2011 / 05
≪ 2011 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2011 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のぶぞ~さんの
【岸部さんの「花」を弾いてYoutubeにアップしよう!】
という企画は 前から知っていたのですが
曲自体もまったく知らず(すみません)
家の事情とボランティアの練習で 無理だ、と参加は諦めていました。

そして、その後の震災の後、いろいろあって
ボランティアに向けての練習で 仲間と演奏をすることはあっても 
自分自身では なかなか「音楽をしよう」という気になれませんでした。
(計画停電の時に二男の伴奏では弾きましたが)
少し、義務感で弾いてしまっているような 変な気がしていました。
ツイッターで そういう自分をつぶやいたときに

のぶぞ~さんから
♪岸部さんの「花」気持ちの安らぐ良い曲ですけど…弾いてみませんか?♪
と勧められました。

そこから、ネットでTAB譜を見て、弾きました。
なんだか、涙がうるうるしてしまいました。
でも、それは前半まで(笑)
後半は、練習なしでは無理な曲だった…(;^_^A

そして、やっと先日 一応間違えずに弾けそう、と、録画したのですが
最後が ちゃんと音をのばさないまま スライドぉーしてしまったし
冒頭に姿なき「鳴き声」も 入っているので(*^-^)

撮り直そう、と思っていたのですが
…情けないことに 【ギックリ背中???】になってしまい
リベンジはしばらくできなくなりました。

いつか、リベンジしたいなと思っています。

のぶぞ~さんの言葉がけが無ければ
あのまま「音楽ができない」ままだったと思います。
感謝をこめて upしました。



岸部さんの「花」をみんなで弾いてみた の 再生リストは ここ です

ご訪問、ありがとうございました~♪


スポンサーサイト

ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。