2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫


しばし、この動画・音声作成に集中していました。

今年8月。、母の「【花】がいいねぇ~好きだよ~」という言葉に
「岸部さんには他にもこんな曲もあるよ〜」と答えたことから始まった
「岸部さんの曲を母に送ろう~」私的PJ!

ご本人さんのアルバムを買って送れば?と言われれば、その方がいいに決まっているけれど、
私が弾くことに意味があるんだ、と楽譜を購入!!(^^♪

当初は「山頂夕景」も練習していたけれ、関節症の痛みもあり、
二兎追うものは一兎をも得ず、ということで 一曲に。

母には、たった一曲だけど、CD・DVDをそれぞれ 今日送りました。
CD風にして 送りたかったので、多重してみたけれど…
力強さが足りず、やはりいつもの「まったり」風味になってしまいました。
よかったら、眠りながら聴いてくださーい♪

DSC_0026.jpg

実は、もっと弾きこんでから送りたかったのですが、
この録画直前、左小指が「パックリ指」になってしまいました!(T_T)
治るまで待っていたらまたゼロぉ~に戻るので、アロナルファでくっつけて弾きました。

というか、アトリックスは、弾く時の滑り用じゃなく、
家事の合間にこそ、塗らんかい!と自分にツッコミを入れた次第です!

しかもそのまわりに発疹も出来てしまい、痛くてかなわん。



どなたにもあることかもしれないけれど、
私たちは、いろいろ確執のある複雑な関係の母娘なんです。

言葉をやりとりすると、ある事柄に触れた時点で苦しくなり、
お互いに傷つけてしまいそうになるのですねぇ~これが。(-_-;)

だから、最近は言葉の代わりに 時々、自分の音源を送ることがありました。
この曲は、かなり高いハードルで、思ったより難しい曲だったので
途中迷いましたけど・・・

けれど「弾いて送る」と宣言したまま、このまま送らずに何かあったら・・・
すごーく後悔する…などど、ふと考えてしまいました!

作りながら…思ったのは。
高齢の母とは音楽では繋がっていられるような気がしたこと。^^
そして、動画作りは、私にとって やはり自己表現のひとつかなということ。

それから、この山の姿をいくつも眺めているうちに、思ったんやけど(なぜ関西弁?)
自分の人生の中の出来事なんて、ほんのちっさいことですわな~

画像提供…K.Oさん、足成無料画像さん


ご訪問、ありがとうございました。



ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

