2013 / 01
≪ 2012 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 02 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年に入ってから、目に見えて(?)PCに向かう時間が減った。

その①・息子の在宅時間が増え、レポート作成やyoutube視聴にPCが使われている。
その②・息子たちとの会話を私自身が優先している。

②の理由。

昨年末に知人が亡くなった。。。お正月明けの5日に告別式に行った。。。
そこで、残された娘さんたちの言葉、これまでのお母さんの言葉、
そういうものに触れて・・・涙が止まらなかった。

彼女のしてきたことが全部、
娘さんたちの心には永遠に生き続けるんだな、ということと、
いずれは、離れて行く子どもたちとの時間はかけがえのない時間だ、ということ。
どんなに成長していても、母の存在は大きいということ・・・

年明けから、たまたま息子たちの在宅時間が増えたことで、会話が多くなったのも
何かのいたずらか?? (~_~;)
PCに向かうのは、会話が終わってから~~という日々になっている。

ギターの時間も同じで・・・
しばらくは、音楽に触れることも、最後の彼女の顔が思い浮かび、
バチ当りのような気がして出来なかった。
それでも、ボランティアの練習があったのを機会にソロ練習も再開できる気持ちに!
今年は「今まで練習しては投げ出して来たもの」にじっくり向い合おうと思っている。(´∀`*)
いや、たぶん、歌うし踊るだろう;;;;(笑)

さて、ボ~レ~ロ~・・・永遠の課題曲だぁ~~(^^♪
今回は、インコと一緒に動画出演!!となりました。



以下、YouTube説明文と同じでスミマセン。

胸元にいる子が、ちっとも起きてこないので子守唄&目覚まし代わりに練習です(笑)
長いので、お時間のない方は5:25あたりから見ていただけたら嬉しいです\(^Θ^)/
今年初の動画UPも、こんな未完成曲の動画で・・・スミマセン
インコともども、よろしくお願いしますm(__)m

【これまでのボレロ練習経過】

Taylor.MINIで練習→左手は弾きやすいけど、右手の3連符が弾きにくい。
A.yairiであれこれ試す→上下左右の角度を変えると3連符は弾きやすいが、左手が厳しい。
YAMAHA.MS432で立ち弾き→すごく弾きやすいけど、ストラップがネックに結ぶタイプ。
自宅療養中のこの子には負担。(ネックとボディとの間にヒビあるもリペアに出せず)

ということで・・・
ボディにストラップピンを付けることを決心!!昨夜、ピンつけました。
ドリルがないので、キリでキリキリ~!
只今、環境は、整ったところです(笑)どうしても今年弾けるようになりたいのです。
あとは、ひたすら練習と・・・記憶力との闘いであります。(~_~;)

\(^Θ^)/\(^Θ^)/\(^Θ^)/\(^Θ^)/

さて、今度はいつ録画できるかなぁ~~~
ご訪問、ありがとうござました。






スポンサーサイト

ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。