2013 / 05
≪ 2013 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2013 / 06 ≫


他の曲を練習していたのですが、

どうしても弾きたくなって、浮気していました。^^

先日、ネッ友さんに本当の弾き方(親指アポヤンドの場所)を

教えてもらったのがきっかけで

当時まともに弾けなかった昔の自分にリベンジしようと!

楽譜をごそごそ出してきたのです・・・ただ、

ガットではフレット広くて、左手親指が痛く断念!

アコギでもできるかも~~と思った出来事があったりで 練習してはみたけど、

弦と弦の間が狭く、うまく動かせず、トレモロ音が小さく断念!


それでも・・・

どうしてもそれらしく弾きたくて

苦肉の策で、エレキで弾いてみました。

クラシックをきちんと頑張っている方からは怒られそうですが、

関節力、体力、集中力を考えると、これが一番、アルハンブラっぽいのです。(;^_^

ちなみにアンプ(MOBILE CUBE)の設定はこれ↓
DSC_1346.jpg




親指アポヤンド弾けず、ミスあり、リピート無し、最後、ぶつぎれ!

もうこれが限界ぃ~~!!なので、恥ずかしいけど【リベンジ記録】として、残しました。

PS.いつもより、人差し指のつけ爪を長めにつけて、トレモロしてみました。

さて、また練習していた曲に戻ります!!(;^_^


ご訪問、すみません・・・(;^_^
 


ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

