2013 / 09
≪ 2013 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2013 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スルメのような、というのは『噛めば噛むほど』という意味です♪ \(^o^)/

以前にもupしたこの曲ですが、今回はエレガットのオフラインで弾いてみました。

今年になってからは、ギターを持つとかならず、この曲を弾いていました。

でも実はしばらく 

ソロギターというか、じっくりゆったり弾くということができなくなっていました。

環境とか気温、とかそういうものもあったかもしれないけれど、

精神的なものが大きかったかな。。。

友人にも話したら、音楽はそういうものだよね、って。。。

いくつものことが重なって しんどかったんだろうなと思います。(;^_^


ところが、一昨日、ある曲(これも押尾さん曲なんですが・・・)を録音していて、

弾ける自分がとても嬉しくて、楽しくて、このギターが可愛くて!!

きっかけを作ってくれたKさんには 本当に感謝してます。^^

その曲は、また後日・・・・。


さて、ガット座り弾きの『ボレロ』

立ち弾きと違ってリズムもとりにくいので、からだが揺れてギターは安定しない。

youtubeからは【動画にブレがあります。修正しますか】と表示される始末(ノд-。)



ただ・・・弾いていて、アコギだけじゃなくガットギターにも合うような気が!!

ずっと同じ、単調なリズムだけど、奏法は微妙にあれこれ変わる・・・

リズムで表現することは出来ないけれど、(タメ・ritとか)

メロディと三連符の中で、いろいろ変化できる~~

オーケストラバージョンもギターも聴くことは、好きだけど、

弾くことが面白い曲だな・・・と思います。o(^▽^)o

没頭できる、というか、なんというか。。。

情念を込められるというか。。((((゜д゜;))))


いや~~自分の精神上の問題か???

いや~~押尾さんのアレンジゆえだから、でしょうか。。。

とにかく、嬉しかったので、ミスあり譜出来だけど、upしました!

音楽を楽しめるかどうかは・・・ほんと、気持ちですね。。。(^v^)



ご訪問、ありがとうございました m(__)m






スポンサーサイト

ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。