2014 / 02
≪ 2014 / 01 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - 2014 / 03 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日【江波太郎/佐藤一美/ぴくにっくコンサート】
&【オカリナ交流会】が埼玉で開かれたので行ってきました\(^o^)/


まずは、江波さん、佐藤さんのコンサートから始まり始まり~
おふたりの演奏の素晴らしいこと!
MCもとても楽しかった。
佐藤さん、お綺麗な方なのに、気さくなノリの良い楽しい方でした。
江波先生は・・・
オカリナ基礎練習教室には実は通ったことがあるんです!
しか~し、オカリナは難しく、なかなか上達しないまま。。。現在に至る。ありさま。。。

フライヤー

そして、おもに関西で活動されている、『ぴくにっくさん』のコンサート・・・
5人のオカリナアンサンブルさんでありまして、この方たちがもう~~!!
アマチュアとおっしゃっていましたが、プロ並みの演奏と笑い・パフォーマンス!
見に来てくれていた私の音楽仲間たちと食い入るように見てました。

そして第二部の交流会。

素敵なオカリナ参加者さんたちの中、ひとりギターで参加(;^_^

参加曲は、というと・・・
前述の『ぴくにっくさん』のメンバーでもある、ネットのお友だち『オカひこ』くんと、
たまたまのタマモノ!で、生共演する機会をいただきました!

動画では遠距離コラボさせていただいたことがありますが、
→『lovelovelove』http://www.youtube.com/watch?v=9fWe42ZNNO4

今回は、初対面・初生共演でありました。。。\(^o^)/

『草原のマルコ』は、好きな曲で以前オカリナ・ギターひとり多重で挑戦しかけたのですが、
オカリナ吹けなさに断念したので、ひこさんに吹いていただけて本当に感謝!



お会いできて演奏もできるなんて、本当に有り難いことでした!!
やっぱり生共演は、感動ものでした。。。

『scarborough fair』は、なんと舞台裏から謎の素敵な裏メロディも流れてきております。


音や気持ちを合わせて音楽をすること・・・とっても楽しいですね♪

オカリナ・ひこさん/パーカッション・小針寛史さん/キーボード・前田圭代さん/
舞台裏から・ぴくにっくkさん/ギター・自分
写真撮影・ヤギさん(撮影したものにボカシを入れさせていただきました)
     足成フリー写真
音源提供・オカひこさん


諸事情で最後までいられず、本番演奏が聴けず(見られず)残念でしたが、
演奏を聴けるだけでなく、何人かの方と会話もでき、
youtubeも知ることができたり・・・と、
とても貴重な時間を過ごさせていただきました。
嬉しかった! これぞ交流会なのですね!!

参加の機会を与えてくれたオカひこくんや
出逢った方たちへの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。



3月は2、6日と介護施設へ仲間と訪問です。
脳内音楽が、ひなまつり・春バージョンになり始めました!!(*^_^*)

ご訪問、ありがとうございました。m(__)m


スポンサーサイト

ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。