2014 / 09
≪ 2014 / 08 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2014 / 10 ≫


押尾さん♪
pandoraツアーライブの最中ですね。(*^_^*)

新しいアルバムも出るたびにいろいろ新鮮ですけど
昔の曲もやはり、いい!

この曲は、2004年の『Be HAPPY』に収録されてる曲です。
もう10年前になるんですよね、家族に押尾さん、が浸透してきた頃ですね~(笑)

今回は、らんでぃさんと弦の種類の違うギターでのコラボカバーです。^^

4月以降・・・
今まで弾いていたソロ曲は、手の不調で弾けない曲も出てきて、凹み気味でした。
「ずっと・・・」(押尾さん)「祈り」(西村さん)も練習しかけていたんですけど、
実は半ばダメかも・・・と、ね。

でも、ギタ友のらんでぃさんに「クラギで弾いたらいいかも」とこの曲を勧めていただいて、
コラボへの声もかけてもらって 実現できたんです・・・。(*^_^*)



畏れ多くも~ですけど、頂いたらんでぃさんのアコギ演奏に、自分の演奏、裏メロ、アルペジオ入れて、
いろいろ、いじり過ぎたかも・・・(;^_^ な動画になりました。

ソロは・・・

弾いてこなかった曲ことで、新鮮でしたし、
指がその・・・あれれ・・・なのですが

テーピング等の上、楽譜通りでなく、あちこち変えれば、
(この構築が時間かかります)

原曲通りではないけれど、痛まず弾けるようになりました。\(^o^)/

希望が湧きました。(*^_^*)



ギターは、違う場所でも同じ音程が出る、こと、
コピーじゃなく、カバーだよ、
音の出来や正確さじゃなくて、曲そのものを奏でたい、と思うと自由な気持ちになれること

それを 再確認させてもらえたんですよ。

そして、そして、らんでぃさんが、
こんな素敵な動画を作ってくださいました!
本当に あれもこれも、感謝です・・・。。゜゜(´□`。)°゜。



 【追記】
  らんでぃさんのこのあたたかい演奏がなければ出来なかったコラボ動画です。
  こんなふうに演奏してみたい、といつも思っていますが、
  今回のコラボを通して、少しでも近づけてるといいな・・・





【Dear ・・・】

親愛なる・いとおしい・可愛いという意味と
大切な、という意味もあるそうです。

近頃は、歳のせいか、風景や動物、何をみても可愛い!!
画像でも表現したかった人々への気持ちも。
今の気持ち、振り返った時の気持ちも。 Dearです。

そして、Dear music! Dear guitar! 
Dear my life! です。
\(^o^)/

みなさんは、Dear、と聞いて何を思い浮かべますか?
私は、Loveより、好きな言葉かな・・・と思いました。

弾きながら、ある友人に生で聴かせたい、聴いてもらって和んだ気持ちになって欲しい、
と思う曲になりました。

指についての記事を書こう書こうと思ってきましたけど、
こうして弾き続けることで、書いてるのと一緒か・・・と思ったりもします。(;^_^A


ご訪問、ありがとうございました。m(__)m

ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

