2015 / 10
≪ 2015 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 11 ≫


これは、先日オカリナコンサートに参加した時の仲間との演奏
というか、パフォーマンスです。≧(´▽`)≦



13、4年前から、3人で音楽ボランティアをしています。
このところ、その訪問の練習や、コンサートの練習が忙しく
すっかり、ソロ曲からは離れてしまっています。
弾いてみたい西村歩さんの曲もあるのですが・・・
今は、この活動が、楽しみな私です。

実は、このコンサートの前から、背中の肉離れを起こしていて、
当日も、コルセットをつけていたんですが、
この演奏直前、アンプにギターを接続する際、
グランドピアノの底に、背中を強打!

帰宅時には、首から肩の痛みに苛まれ・・・
整体師である友人にSOSしたところ、
右肩に、軽い亜脱臼を起こしていました。(昔よく外れていたせいか・・・)

原因は、どうやら、それだけではないらしく(ノд-。)
しばらく、ギター・運動・筋トレなど・・・禁止となりました。

動画のように、年甲斐もなく、ギター以外の楽器を同時に演奏することも影響しているようです(笑)
やはり、からだの年齢も考えないといけませんねぇ~~~反省!!

というわけで、その友人の勧めで、『左手を使う』ことを始めてみました!
郷ひろみ氏は、50歳から、左手を使い始めたそうです。

脳への刺激にもいいみたい!!\(^o^)/
中高年の方、チャレンジしてみては、いかがでしょうか。(*^_^*)



ご訪問、ありがとうございました。












ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

