2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A natural thing(earl klugh )をコラボカバー

おおおお???
今回は、いつもの私の選曲じゃない~~(笑)かな?。((´∀`*))

温かい心和らぐこの曲・・・

少し前に押尾さんの「Dear...」でご一緒した、
ギタ友のらんでぃさんから、また声をかけていただいたんです!
しかも、ブラスパート。

ちょーーー嬉しかったです。\(^o^)/
でも、ちょっと不安でもありました。

だってですよ~~
らんでぃさんのギターは・・・
ご自分の気持ちや、ギターへの愛情が込められた演奏をされる方で
私の目標っていうか、こんなふうに弾いてみたいな~とずっと思っているわけで。。。

その演奏のお邪魔にならないか、が不安だったわけです。

まずは、CD原曲を聴いて、この音は何で出したらいいかな?としばし思案。

オカリナ?う~ん、音程がぁ~~~とれん。

リコーダー?う~~~~ん、音が足りん・・・

というわけで

時々ボランティアで使っている息子のピアニカを出してみたら。

お???これは、ピアニカだ! ピアニカがいい!

stringsも入っている曲なのですが、電子ピアノには、音色もないし、
せっかくだから、ギターで・・・と

お邪魔にお邪魔を重ねさせていただきました。(笑)

こうした楽譜を起こしたり、試したりする作業がまた楽しかった。



この曲のイメージ、壊れてないかな~(;^_^A

でも、らんでぃさんが、作ってくれた動画の映像がこれまた素敵~♪

なので、私のお邪魔加減が、和らいでいると思われます。(´∀`)

いくつも動画を合わせていただいたのでお疲れになったんじゃないか、と心配です。(;^_^

元のらんでぃさんのソロギターです。↓


コラボアルバムがまたひとつ増えました。

音を合わせること・・・楽しいです!!

らんでぃさん、ありがとう。。。

そして、ご訪問、ご視聴してくださった方々、ありがとうございました。

<追記>

今、私は嬉しくて・・・泣いている。

実は、このコラボ曲を聴いて欲しかった人がいた。
その人は、友だちのために心もからだも割ける人。
直接はお知らせしなくても、いつか聴いてもらえたら、って、
そう思っていた。
今、聴いてもらえた「らしい」^^言葉を見つけたの。
とても嬉しい・・・

そして、
youtubeコメントに
「ピアニカの音色がギター演奏を引き立てている」と
最高の賛辞をいただいた。
どうやったら、出しゃばることなくらんでぃさんの柔らかな演奏をいかせるかな、と
思ってきたから・・・
だから、とても嬉しい・・・今、 2014年11月16日11:33



CD音源が動画にありましたので↓

スポンサーサイト

【ありがとう(^^)/】
pouさん、今回も快く引き受けてくださって、ありがとうございました! 自分のギターにこんなに素敵に合わせてくれて、、想像以上でした。。この曲の「やさしさ」が表現できたのでは、と思います。

ありがとうね(^^♪

また、いつか何か一緒にやりましょう。。(^^♪

らんでぃ
【らんでぃさんへ】
らんでぃさんのソロ動画UPの時に、書かれていた言葉がずっと気持ちにあって
そのイメージを壊したくないな、と思ってきました。(;^_^
思いがけず、吹くことで参加できて、音幅がこの楽器で開拓されたような気がします\(^o^)/

本当にいい曲ですね・・・心が柔らかくなります。
CDが欲しくなりましたが・・・いえいえ、このコラボがいいので、買いません。(笑)
また、よろしくお願いします。<m(__)m> 本当に・・・ありがとうございました。

【】
午後のひと時、仕事で作業中の手を止めて聞いてます。

すてきなコラボ 合奏はやっぱり良いですね

音があわさることで爽やかな風が吹いたように感じました
【ササンさんへ】
お忙しいお仕事の合間、貴重なお時間を割いていただいて、
ありがとうございました。(^.^)
音を合わせること、本当に楽しいですね。
らんでぃさんのお陰で、あらたにみなさんにお会いできたピアニカも喜んでます。(笑)
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。