2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


Nishimura3_banner_big.jpg
企画ページへ
参加させていただきますです・・・(;^_^A

【祈り】この曲名がつく前にネットで演奏を聴いてから、ずっと心にある曲でした。

いろ­いろな心の動きを弾きたかったし、

最後の希望につながる、温かい音も響かせたかったの­ですが・・・・・

力及ばず・・・



ごらんになって 違和感のある妙な映像になっているのが、おわかりでしょうか。(笑)

半音下げてカポ上げたんですけど、左親指が、どうしても痛む箇所があって、

重力にちょっとばかり力を借りなければならなかったんで、

仰向けで弾いているんです・・・・(笑)

これね、参加するのに、どうやって録画したらいいか、かなり悩みました・・・

ご助言により、ギターの中にカメラを入れたり、デジカメとスマホ、Q3を駆使したり。

で~~~そうだ!!最初にカメラを横にして、録画してみたら???

というわけで、ムービーメーカーで、

90度回転させた次第です。(;^_^A

この姿勢で弾くと、とても楽なのですが・・・

それでも、しっかり弾けず、途中切って、繋げています。

最後にこけちゃってますが・・・これが私の限界かと思い、up参加することにしました。

西村さんの動画はこちら

説明文
東日本大震災から2年、石巻市のある場所へ訪れました。そこはかつて住宅地でした。
家はほとんど残ってなく、その周辺には誰も住んでいません。空虚、喪失、無力感...­。たまたま現地の方に当時の話を聞くことができました。それはあまりにも壮絶で、ただ­ただ言葉を失うばかりでした...。
西村さんの言葉より

西村歩さんのライブへは、今年2回伺いました。計3回です。

心に水彩画のように響いてくる曲が多いです・・・


また、行きたいぞ~~~~!!o(^▽^)

のぶぞ~さん、いつも お世話になります。



スポンサーサイト

【】
pouさんの演奏を聞きながらコメント書いてます(^O^)

曲に思いを乗せることができたら
こんな演奏になるのですね!

西村さんの曲だけどpouさんの音になって
その思いが届いてくる。

ふと眼がしらが熱くなりながら・・・
【ササンさんへ】
いつも、ありがとうございます^^
気持ちはあるんですけど、技術と指力・脳力もないのが悲しいです。
「上手に弾くこと」は、もう割り切って諦めました。(;^_^

こうして、聴いていただけて、曲に対する気持ちを共有してもらえるのが嬉しいし、
励みになるので、気持ち重視で行くことにしました。^^

なので、動画的にはふざけてるようですが、何としてもこの曲で参加したかったんです。
high voltageとは違う気持ちです。

ササンさんのgonbeさんのことの記事・・・
本当に頷きながら、胸熱く、読ませていただいています。
素敵な心のブログ、いつもありがとうございます。


この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

