2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


押尾コータローさんの「黄昏」

初のメジャーアルバムSTARTING POINT の中に入っていて、
好きになった「黄昏」…

いつか弾けるようになりたい、と思っていた曲。
弾き始めたはいいが、なかなか最後まで 弾けないまま 進展なく…(涙)

今年の「風の詩」が終わり、再度 懲りもせず、練習し始め・・・(´-`;)
足かけ8年ほど?かかって、ごまかしながらでも 何とか最後まで
弾けるようになったので 残しておくことにします。(*^_^*)

最後はもう、「指も脳も 力尽きた状態」だったけれど、
やりきった満足感だけは、ありますです。(*^-^)



しっかし、動画を見終わって
演奏に関係ないけれど
音楽的 なんて言っていないで、
肉体的 アンチエイジングも必要でしょ~よ!
と自分にツッコミ入れたモモ足でありました!(笑)

ご訪問、ありがとうございました~♪
スポンサーサイト

【聴きました!】
早速聴かせていただきました。
これまた初めて聴きましたが、いかにも「黄昏」って感じで切なくも美しい曲ですね。
それにしても長い曲を途切れなく弾きこなしてますね、尊敬。
私もいつか挑戦したい!
って弾きたい曲ありすぎですがw
【】
ありがとうございます~(*^^)
途切れなく弾けたのは3月に入ってからでして。
長かったです…8年間。
ちゃんとは弾けていないけれど、最後まで弾けて嬉しかった。
努力は人を裏切らない、と思います。
弾きたい曲、私も多すぎて、間に合うのか!と思いますよ。
指と脳が動くうちには、なんとか。
【】
「風の詩」に続き「黄昏」好きになりました

8年前何をしてたかなぁ・・・なんて考えちゃいました

あの頃 ぼーくはー、わかかったー( ̄□ ̄♪

素敵なギターありがとうございます!^^v
【かっこええ~♪♪】
すごい!すごい!!

めっちゃええです~ヽ(^o^)丿

スバラシイですね~♪というか、ウラヤマシイ。。。w

動画を見てるとサラっと弾かれてるような気がしますが。。

私ももっと頑張らねば^_^;
【かずさんへ】
ありがとうございます♪
「黄昏」いい曲でしょう、
でも押尾さん本人のを是非聴いてほしいです♪
8年前、ほんと、若かったぁー
でも今のこともあと8年したら、
「若かったぁー」と思うんですよねぇ(;^_^A
【hiroさんへ】
ありがとうございますー♪
サラッとだなんて・・・。
もう、汗だくです。指は動かなくなってきちゃうし。
後半、指が届かなくなる場所と
早すぎて押さえられない場所が近づいてくると
もう心臓はバクバクでした。(*^_^*)
私もまた頑張ります。
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

