2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


『Tears in Heaven』
(南澤大介さんのソロギターのしらべ快楽の映画音楽篇より)

今日、久しぶりにつけ爪つけて弾いた。
やっとゆっくりギターを抱えることができた。O(^▽^)o



この歌に関しては、彼のお子さんへの思いなど、
いろいろ知られていることもあるけれど
歌詞とはむしろ逆なメジャーコードで進むこの曲・・・
Must be strong~ そんな気持ちの表れかな。
そして、ギターで弾くと、これまた歌詞とは裏腹に心地いい運指♪

もしこれがマイナーコードだったら・・・
もう、切なすぎてかえって自分の中には残らない曲かもしれない。(^.^)

自分の思いやイメージ、その時々で演奏できるインストも好きだけれど、
言葉が自分の思いに寄り添ってくれる歌詞のある曲も好きです。

追伸・・・

今年の風邪は、悪質ですね。。。まったく。。。
新年早々からの風邪。
予防接種しているのだけれど、
熱の低いインフルさんなんじゃないか?と思います。
気管支・喉がダウンです。
お気をつけください・・・。

ご訪問、ありがとうございました。(*^_^*)


スポンサーサイト

【しみじみ~♪】
ブラボー!
癒していただきました~♪
【はどわさんへ】
ありがとうございます~♪ \(^o^)/
動画に合わせて、歌っていただけたかな。。。
【】
pouさんが紡がれる音を聞くと
優しい温かい気持ちになります。

手が痛いのに素敵な演奏ありがとうございます。

風邪ひき辛そうですね
もう元気になられたかなぁ・・
【ササンさんへ】
いつも、ご訪問くださってありがとうございますo(^▽^)o
左手は、年末年始でギターを休んでいたので、痛みは少ないんですよ~♪
テーピング対策もとっていますし。大丈夫です。
お気づかい、嬉しいです^^

ギターを抱えている時間は癒しですよね~。。。

新年早々からの風邪は、かなり手ごわくて、
今日はだいぶいいのですが、弱点である気管支に来たので
何度もぶり返したりしていました。
ササンさんも、お気をつけくださいね。(^.^)
【申し訳ありません~(^^;)】
かあちゃん おはようございます!
休日の朝のYouTubeタイムを過ごしています(^^)v
また このゆっくり目の私好みのギターを聴かせてもらっています
ありがとう!先日、オカリナ友達と心斎橋へ行ったのですが、
ギター伴奏付きのオカリナの本、買ってしまいました
衝動買い(^^;) 素敵な曲がたくさんあったものですから・・

そう、前回のコメント 承認待ちになってしまっていますね
私 いらんこと書いてご迷惑をおかけしたのね・・
申し訳ありませんでしたm(_)m
【かずさんへ】
ああ~~~なんてこと・・・
すみませんm(__)m
承認ボタン、押し忘れでした・・・(ノд-。)
悲しい思いをさせてしまって、ごめんなさい。
そして、聴いてくれてありがとう!!

楽譜、買ったのですね~♪しかも、ギター伴奏つき??
どんな曲が入っているのかな。。。

この頃は、ネット接続の時間を制限しているので、
あれこれ、見聴きはしているんだけど、コメント残せず終いになることもあるんですよね・・・
だから、よけい感じるのだけど、
こうして、聴いてくださって残してくださるって、本当に有り難いことです。
いつも、気にかけてくれて、ありがとう!(^v^)
オカリナ、楽しみながら、頑張ってね。





【】
了解です!(^▽^)/

時々こうやってブログめぐりさせてもらえる事が楽しいですよ
私も一週間に一回ゆっくりさせてもらっているんですよ~。
いろいろな人の奏でる音楽がこうやって聴かせてもらえる幸せを感じます~☆
あ、曲はね、ちょっと待っててね・・


・ある日突然・太陽がくれた季節・五番街のマリーへ・あなた・フィーリング・ラブ イズ オーバー・異邦人・悲しみ本線日本海・聖母たちのララバイ・恋におちて・コーヒールンバ・愛のままで・

ですよ!まだ聴けていないんだけどね!(^^;)
【かずさんへ】
> ・ある日突然・太陽がくれた季節・五番街のマリーへ・あなた・フィーリング・ラブ イズ オーバー・異邦人・悲しみ本線日本海・聖母たちのララバイ・恋におちて・コーヒールンバ・愛のままで・

これは、あらゆるジャンルからの楽譜集なんだね♪
それぞれに、吹くキーが違うのでしょう、オカリナは。。。
そして、その管ごとに、指の感覚も違うんだろうし、
音程もなかなか取りにくいだろうし・・・
ほんとうに、難しい楽器だと思うわ。。。
私は、c管一本で頑張ります!
いつも、ありがとね♪ (^v^)

この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

