2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


キミノコト・・・

前記事にも書きましたが、難しい曲ですね^^
簡単そうでそうじゃなくて・・・

あれから、しばらく弾けなかったので、
なかなか最後まで止まらずに弾けるようになりません・・・

途中(1:10)繋げています。ズルいです。(^_^;)



今日、出かける前に撮りながら練習していて
弾き終って・・・

『キミ』に対する気持ちでいっぱいになって
涙が止まらなくなってしまって・・・

明日、明後日と録画したら、
もしかしたら、止まらずにもう少し上手に、
弾けるかもしれないけれど

たぶん今日以降、弾いても、

こんな気持ちや、こんな音にはならないと思う。

と、いうわけで、愛鳥の命日前だけど、動画upと記事に残します。(^_^;


花・・・



2011年の、のぶぞ~さんの『岸部さんの花をみんなで弾こう』から、
3月11日が来るたびに弾いていた曲もupしました。

昨年は、upできなかったので、4回目です・・・
毎年、音が違うのは、ギターのせい???(^_^;)

私にとって・・・【音】は気持ちと言葉なのかも。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
卒業の季節でもあるせいかな、
どういうわけか、私にとって3月は切ない月なのです。

ご訪問、ありがとうございました。ヽ(^o^) 



スポンサーサイト

【】
なんて心を震わす音なんでしょう

音にその人の気持ちが乗るというのは
まさにこのことなのでしょうね。

思わずホロリとなりました

花は心が疲れた時にそっと背中をおしてくれる

ありがとう pouさん

【ササンさんへ】
ありがとうございます。
拙く、しかも繋いである「キミノコト」ですが、(^_^;)
アコギでなくて、やっぱり、クラギを選んでよかった。
フォームや運指は、どうしても痛み軽減のために、違反型ですけど~。

この弦、プロアルテライトなんですが、今までのナイロン弦より、鉄弦より
ダイレクトに自分の動きの癖や表現が伝わるような気がするんです。
あ、自分の思い込みかもしれないけど・・・(笑)
ササンさんのクラギについてのブログ記事にも刺激頂いたのもありますね。^^

それに、ギターの種類に関係なく、押尾さんのこの曲への作り方・・・
目立たないけれど、
とてもギターを愛していることが、伝わってくるんです。。。

花・・・来年も弾ける環境であることを願います。
あたたいコメント、本当にありがとうございました!!(^o^)

【】
かぁちゃんの中に残る楽曲を見付けるお手伝いが出来て良かったです
(﹡´◡`﹡ )

【すみません】
pouさん

こんにちは、

ご報告 あとさきになってスミマセン。

pouさんの演奏動画お借しました。

ブログにナイロン弦のことを書いていて
昨日聞いたあの音が頭から離れずにおりました。

ですのでお借りしてご紹介させてもらった次第です。

もし、それはダメ~ということなら削除致しますのでm(__)m


【ササンさんへ】
きゃ~~!全然、ダメなんてことないです。
とっても、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
いえ、嬉しいです。ありがとうございます!!
音ちっちゃいし、つないでいるし、完全に自己満足ですが、
感謝ですm(__)m
【のぶぞ~さんへ】
もう大きな大きな存在になっている曲ですよ~♪
弾ける限り、言葉ではないものを毎回残していきたいと思ってます。(*^_^*)
どんどん、脳も指も、劣化していきそうですけどね・・・
頑張ります! 
いつも、ありがとうございます♪( ´▽`)

【素敵な音色ですね】
ササンさんに紹介していただきこちらのブログを訪問致しました。

とても素敵な音色を奏でておられるのでついつい指の動きを見続け
ておりました。ピッキングで音色はこれほど違うものですね。

定年退職してからクラギを始めて1年半、高齢のため筋肉痛や腱鞘
炎に悩みました。それでも継続出来たのはギター音色が好きだとい
うことと多くのブログ仲間の励ましを得たお陰と思っています。

好きな曲が弾けるまでは皆様のブログ訪問してギター練習を続けたいと
思っています。こちらへも訪問させて頂きたく思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。
【Tommyさんへ】
はじめまして♪ササンさんのところでお名前は拝見しておりました。^^
ご訪問、ありがとうございます。

でも、ササンさんの私の紹介は、過大評価でして・・・(笑)
クラギではずっと合奏しかしてこなかったので、
アコギもクラギも、ソロギターとしては、まだまだ修行が足りません。

指使いは、まったく良くないので、お恥ずかしいです。(^_^;)
でも、音色のことをおっしゃっていただき、とても嬉しいです。
私も中高年であるので、指の故障や何やらで、だましだまし・・・続けています。
Tommyさんと同じ区、ギターの音色が好き、楽器が好き、音楽が好き、ということと、
聴いてくださる方がいらっしゃる、ということだと思います。

あ、ちなみに、私は自爪は、親指のみで、他の指には、つけ爪をつけています。
炊事・掃除などに、気をつかうこともなく、自分の思うように磨きやすくて、
とても重宝しているんです。

http://otokarchan.blog103.fc2.com/blog-entry-87.html つけ爪記事♪

私もまだまだ、勉強中なので、ササンさんのところでは、いつも勉強させていただいてます。
ご覧のような、あれこれ統一性のない音楽ブログとyoutubeチャンネルですが、
こちらこそ、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

