2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


のぶぞ~さんの
【岸部さんの「花」を弾いてYoutubeにアップしよう!】
という企画は 前から知っていたのですが
曲自体もまったく知らず(すみません)
家の事情とボランティアの練習で 無理だ、と参加は諦めていました。

そして、その後の震災の後、いろいろあって
ボランティアに向けての練習で 仲間と演奏をすることはあっても 
自分自身では なかなか「音楽をしよう」という気になれませんでした。
(計画停電の時に二男の伴奏では弾きましたが)
少し、義務感で弾いてしまっているような 変な気がしていました。
ツイッターで そういう自分をつぶやいたときに

のぶぞ~さんから
♪岸部さんの「花」気持ちの安らぐ良い曲ですけど…弾いてみませんか?♪
と勧められました。

そこから、ネットでTAB譜を見て、弾きました。
なんだか、涙がうるうるしてしまいました。
でも、それは前半まで(笑)
後半は、練習なしでは無理な曲だった…(;^_^A

そして、やっと先日 一応間違えずに弾けそう、と、録画したのですが
最後が ちゃんと音をのばさないまま スライドぉーしてしまったし
冒頭に姿なき「鳴き声」も 入っているので(*^-^)

撮り直そう、と思っていたのですが
…情けないことに 【ギックリ背中???】になってしまい
リベンジはしばらくできなくなりました。

いつか、リベンジしたいなと思っています。

のぶぞ~さんの言葉がけが無ければ
あのまま「音楽ができない」ままだったと思います。
感謝をこめて upしました。



岸部さんの「花」をみんなで弾いてみた の 再生リストは ここ です

ご訪問、ありがとうございました~♪

スポンサーサイト

【ポウジ君再び参加!】
おはようございます!
昨晩は遅かったので 携帯から見せて頂いて、今朝は早速パソから
魅せて(笑)頂きました・・
いい!とっても素敵です!!
うーん、哀愁ただよう ふっちさんのギターの音色
久しぶりに風の詩も聴いて、何だかこの冬の頃を思い出しちゃいましたよ・・^^
しかし、どうしても ポウジ君は何とかしてユーチューブに参戦したいみたいで、微笑ましいですよね~
それがあるから、ふっちさんのギターもいい感じみたいな^^

質問!この録画はデジカメですか?それとも普通のビデオのやつですか?←ビデオのやつ・・とは・・(^^;)
あの子供の音楽会とかで写す機械でございます(笑)
【【良いねぇ!】】
聴かせていただきました!

自然にさらっと弾かれているように見えて、心地よいです。
苦労もあったとは思いますが。

個人的な理由でしばらくほとんどギターに触れない日が続いていますが、ギター弾きたい病が再発しました。

1月半すれば生活も落ち着くので、私も負けないよう頑張ろうと思います!!!
【かずさんへ】
ありがとうございます♪
やっぱり、彼はどうやってでも参加したいらしく(笑)
この録画の前の演奏では、終始、合いの手を入れていたんですよ~
試しのつもりで撮っていたので、別の部屋に連れて言っていなかったので…。
演奏は、「花」らしく華やかに、と思ったんですが
難しいです…(;^_^A
カメラは、ただのデジカメですよ~~
写真は綺麗に撮れるのですが、録画は…イマイチです。






【アラハン親父さんへ】
お忙しい中、聴いていただいて…
ありがとうございます~♪
はい…「苦労」大有りでした。
いつもの姿勢では、どうしても指が届かない部分があって、
押入れから足台を出してきて 練習していました(*^-^)

アラハンさん、いろいろ落ち着いたら、
是非、弾いてくださいね♪ 動画、楽しみにしています。
私も負けないように、頑張ります!
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

