2019 / 01
≪ 2018 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 02 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南澤大介さんの【クラシックをみんなで弾いてみよう!】キャンペーン
2曲アップしました。

埼玉・・・暑いです!!・・・( ̄‥ ̄)(# ̄З ̄)( ̄‥ ̄)=3

さてさて、キャンペーンに参加しよう!と決めて以来、
指の具合・ボランティア訪問やその練習に加え、
もうぉーこの暑さも加わって
7月に試し撮りして以来、全然練習出来ていなかったのですが・・・

・・・8月末が、参加期限・・・(^_^;)
もう、たぶん撮れないので
『参加することに意義がある!!(応募ですね・・・(^_^;))』
となりました。

ちょうどボランティア訪問で使っていたので、ギタレレを使いました。

まずは、【おもちゃの兵隊のマーチ】!!



なんと、キューピー3分クッキングの曲なんです~♪

知りませんでしたよ、クラシック曲(イエッセル作曲)だなんて!!

「クラシックなんだよ~♪」というとびっくりされます。

消音・細かい音符が不完全で、動画切り貼り有りです・・・


【猫ふんじゃった】

音楽仲間とやる音楽でも一部使っている曲で
https://www.youtube.com/watch?v=pa0O3NUfRHI(ちなみにこの動画の2曲目)

作曲者はわからない曲ですが、誰でも知ってる、
ピアノでこれは弾ける、という子どもも、多いですよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E8%B8%8F%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%9F

\(^o^)/




参加することに意義がある、的な動画ですが、本人楽しいです。

ご訪問、ありがとうございました。
よかったら、みなさんも、あと2週間あります。いかがですか?o(^▽^)o
http://www.bsvmusic.com/04_guitar/camp/camp.html



スポンサーサイト

【】
お元気でご活躍中と言うことで安心しました。
ぎたーかあちゃんにはもっともっと多くギター曲をアップして
頂きたく思います。

タイトルのaffettuosoの意味が分からなかったので今朝
知恵袋で検索したところ;優しい、情け深い、情愛のこもった
と言うイタリア語だと知りました。素敵な言葉ですね。
【Tommyさんへ】
ありがとうございます。
活動は無理ない範囲で、求められている場面があれば、っていう感じです。
動画アップのこと、そう言っていただけて、嬉しいです。
なかなか、録画・録音までは辿りつかないんですけどね。

暑いのでギターを抱える腕も汗ばんでしまいそうですが
Tommyさんは、弾かれていますか?(^O^)
夏はギターへの気持ちが薄くなりそうな季節かも、です。
弦も錆びやすいような気がしていますが・・・

このタイトルの意味、調べてくださったんですね。初めてです!
ありがとうございます!
アダージョやアレグロと並んで・・・音楽用語であって
「愛情を持って」演奏する、という用語なのですが、
ゆったりとか、速くとかより、ずっと難しいですよね。
だって、自分にしかわからない表現だし・・・(^_^;)
そんな意味も含めて、タイトルにしたんです。
【懐かし~い音ですね。】
おもちゃの兵隊でしたっけ、そんなことも忘れてしまっているぐらい懐かしい音です。もう一つコトコトキッチンというのもあったように思うのですが、何だったか?
昨日ぐらいから朝晩少し過ごしやすくなったように思いますが、まだまだ暑さ厳しい折、お元気でお過ごしのことお慶び申し上げます。暑いのも後もう少し、ガンバって参りましょう!
感謝!
【kumasandaさんへ】
コトコトキッチン・・・料理番組なんですね、それも。
音楽もあったんでしょうね。
もう、この曲はきゅーぴーの姿が浮かぶほど、浸透しているにも関わらず、
ほとんどの人が作曲者の名前を知らない、ってことが、これまた凄いな~と思うのです。
名前が残らなくても、音が後世に残るって凄い(*^_^*)

今日は雨模様ですが、ムシムシします。
早く涼しくなって欲しいものですね!
おからだ気をつけて・・・。
ありがとうございました~♪\(^o^)/
【】
今朝は大変涼しく昨日と違ってとても気持ち良い朝のウォーキングになりました。ギターかあちゃんの指も動き出してくるかな。
【Tommyさんへ】
ありがとうございます!昨日は涼しかったですよね!!\(^o^)/
更年期で自分自身が暑くて汗ダラダラの瞬間もありますが・・・(笑)
過ごしやすかったです。
訪問や9月の演奏会への練習ではギターを抱えることはあるんですが、
ソロ曲もゼロに近いほど、家では練習できてないです。
アコギの西村歩さんという方の曲をみんなで弾こう♪という企画に参加したいんですが・・・
どうなることやら・・・(^_^;)
Tommyさんは、サークルで弾いてらっしゃるかな?

【】
お元気で何よりです、暑いのも大変ですが昨日今日と急激に温度が下がるのも年寄には対応するのが大変です。

私のギターは定年退職後に始めましたので丁度2年目が終わったところでまだまだ初心者のレベルです。途中腱鞘炎で苦しみましたが今は治っています。

現在NHKの長野文憲さんの月1回の教室と日曜日の午後にギタークラブの仲間に教えて頂いています。現在はカルカッシの3番とソルの月光それに愛のロマンスに取組んでいます。

私の拙いブログですがこんな日常生活です。
http://slowlifetommy.seesaa.net/
【Tommyさんへ】
クラブのご様子、ブログで拝見しましたo(^▽^)o
いいですね、会費のお手頃さと、みなさんの雰囲気が良さそう~
そういう中でギターを学べる、というのはとっても幸せですよね。
やっぱり、音を楽しまないと、音楽じゃないし。。。(*^_^*)

ソルの月光!!
大好きで、何度か録音もしたけど、どっかにいっちゃいました。(笑)
いつか二重奏にしたいんですよ~
セーハが厳しいですよね、連続で。。。
今は弾けるかな~(^_^;)
Tommyさんも腱鞘炎が再発しませんように!


【】
婚活の絵が出てきてびっくりでした。
お元気でしょうか?
涼しくなって昨夜は鈴虫の音がうるさいぐらいでした。
【Tommyさんへ】
わわわ、こんかつ!!(*^_^*) 今は、通販の冊子の広告になっています。
記事更新の間隔があいてしまうと、貼られるようです。すみません。
コメント、ありがとうございます。鈴虫、かまきり、いろいろ元気です!
先週は豪雨の被害もあって、日本・地球規模への憂いを感じますね。

ブログ拝見しました♪
トレモロについての親指・・・自分はどうだったかな、と思いました。
難しいですよね。
アルハンブラは、とてもクラギでは弾けないので、以前エレキで↓
https://www.youtube.com/watch?v=ZRoMf4_7hB4
お時間あったら、笑ってください。

愛のロマンスも親指アポヤンドは無理ですし、この頃はめちゃくちゃ奏法です。
細かい動きに左右される、ギターって難しいけど、
手のかかる子ほど可愛い、っていう心理かもしれませんよね。(*^_^*)


この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。