2018 / 10
≪ 2018 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2018 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは、先日オカリナコンサートに参加した時の仲間との演奏
というか、パフォーマンスです。≧(´▽`)≦



13、4年前から、3人で音楽ボランティアをしています。
このところ、その訪問の練習や、コンサートの練習が忙しく
すっかり、ソロ曲からは離れてしまっています。
弾いてみたい西村歩さんの曲もあるのですが・・・
今は、この活動が、楽しみな私です。

実は、このコンサートの前から、背中の肉離れを起こしていて、
当日も、コルセットをつけていたんですが、
この演奏直前、アンプにギターを接続する際、
グランドピアノの底に、背中を強打!

帰宅時には、首から肩の痛みに苛まれ・・・
整体師である友人にSOSしたところ、
右肩に、軽い亜脱臼を起こしていました。(昔よく外れていたせいか・・・)

原因は、どうやら、それだけではないらしく(ノд-。)
しばらく、ギター・運動・筋トレなど・・・禁止となりました。

動画のように、年甲斐もなく、ギター以外の楽器を同時に演奏することも影響しているようです(笑)
やはり、からだの年齢も考えないといけませんねぇ~~~反省!!

というわけで、その友人の勧めで、『左手を使う』ことを始めてみました!
郷ひろみ氏は、50歳から、左手を使い始めたそうです。

脳への刺激にもいいみたい!!\(^o^)/
中高年の方、チャレンジしてみては、いかがでしょうか。(*^_^*)



ご訪問、ありがとうございました。










スポンサーサイト

【お大事に。】
楽しそう!
音もきれい♪
でもお身体いたわってくださいね。
【ハドワさんへ】
はい、楽しい会でした!(*^_^*)
あとは、痛みと禁断症状で・・・切なかった。
身体を労わることにしますね。m(__)m
有り難うございます。
【】
最近元気な若かりし頃の体力は全て忘れることの大切さを感じています。ついつい昔簡単にしていたことだからと飛び降りたり走ったりするとあちこち故障が発生します。加齢で肉体的に色々トラブルが出てくるのは残念ですが、無理せずぎたーかあちゃんの世界を継続して頂きますよう!
【オカリナハーモニー綺麗!】
かなり大きなホールで沢山の来客あったようすね、成功おめでとうございます。オカリナのハーモニーは素敵ですね。ストーリー考えるのも大変ですね。ボケる暇はなさそうです~。
しばらく休養、体をいたわって、年末にはまた沢山の方が楽しみに待っておられることでしょう。
【http://usausacafe.seesaa.net/】
>背中の肉離れに続いての亜脱臼 
あぁ辛い状態だったのですね。

>ギター・運動・筋トレなど・・・禁止
これも辛いです・・

でも、まずは体の調子を整えるのが
一番大事ですから無理のありませんように
そして早く治られることお祈りしておりますm(__)m

【Tommyさんへ】
運動会で走って転ぶお父さん。。。と言う感じかもしれません(^_^;)
運動を始めたせいで「筋肉も少し増えてきたかも」と思ってしまいました。
大反省です。ありがとうございます、自重します≧(´▽`)≦

楽器屋さんのお話、拝見しました。
様変わりしていくのは淋しいですね。
お茶ノ水は、高校生のときに買った動画にも使っているクラギを買ったお店があります。
短大時代も行くことが多かった駅なので懐かしいです。
あの頃は、丘という喫茶店がありましたが、今はもう無いのでしょうね~(^_^;
【kumasandaさんへ】
いろいろ収容人数を変えられるホールなのですが、
この日は、250人くらいでしょうか。
プロのオカリナ奏者の方が演奏する、ということもあって沢山いらしていたみたいです。
聴いていただき、ありがとうございました。ヽ(^o^)

ストーリーは、MCを務める仲間が考えているので、私は楽しちゃってるんですよ。(^_^;)
そして、ボケる暇はあるせいか、歌詞とコードを書いた紙を見て弾くようにしているのですが、
きちんと楽譜にしなければならないようで・・・時々、どんな風に弾くことにしたか、忘れます。(笑)
こういう機会に写真を撮りに行きたいな、と思うのですが、思うようになりません。(^_^;)
【ササンさんへ】
ありがとうございます。(^_^;)
「良くなってきても、決して弾かないこと」と言われているので、
10月末の訪問近くになったら、弾き始めようかと思っています。
リペアに出していたギターが戻って来ることになり、
早く会いたいと思うのですが、持ち運びでまた無理しそうなので、
それもお預け、にすることにしました。
何事も牛歩で、頑張ります!
「海流」心惹かれる曲でした。日本人だからかな~(*^_^*)
【Re: 謹賀新年】
明けましておめでとうございます。よろしくお願いします。
元旦から今日も暖かく、何だか冬という気がしませんね(^_^;)

ギターは、訪問曲の練習だけで、限界が来てしまい、
よほど、調子のいいときでないと、新しい曲にはチャレンジ出来ないのですが、
押尾さんの曲、2,3曲だけは弾きたいのでポロロン~しています。

コメント、ありがとうございました。
お身体、風邪などにもお気をつけてお過ごしくださいませ。
良い一年になりますように!

あ、今年のモットーは『無理をしない』に決めました≧(´▽`)≦
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。