2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


遠出の訪問も終えて、しばしゆっくりと動画を観る・・・

今日、友人に教えてもらったペロロヴ(Per-Olov Kindgren)という方。
youtubeで人気が出た方らしい。検索すると遅咲きのギタリスト、とあった。
この方の演奏を聴いていたら、あれこれ止まらなくなって・・・
記事に残しておこうと、急に思い立って、書いている。





美しい・・・♪( ´▽`)

そういえば、私のクラギ黄昏の動画の関連動画で知った、PEKOAPRIさんという方。
この方も美しい音色。



そして、あのKerokichinosukeさんの舟歌の動画が観たくなって行きつく。



今夜は、クラギの音色に癒される晩となりました。
おやすみなさい♪♪




スポンサーサイト

【http://usausacafe.seesaa.net/】
訪問演奏お疲れ様でした!

動画のご紹介ありがとうございます

そうですかぁ クラギでこうして
アレンジ物を弾いておられる方が
結構おられるのですね(^O^)/

天国への階段 聞き入りました

PEKOAPRIさんも素晴らしい

そして
Kerokichinosukeさん

クラギいいですね 音色が鉄弦と違って
趣深いです。

久しぶりにナイロン弦ひいてみようかなぁ^^


【素敵な方ですよね!】
私も以前からよく聴かせて頂いています。
練習曲やポピュラー、自作の曲も素敵です。
この人も練習曲を沢山演奏してくれていますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=4D0CMWKQkHQ&feature=related
お暇なときにご訪問してみてください。


【ササンさんへ】
ご訪問、ありがとうございますo(^▽^)o

クラギというと、クラシックというイメージが多いと思うんですが
ギターの世界は無限ですよね。(^o^)
天国への階段は、大好きな曲で南澤さんの演奏で感銘を受けたんですが、
こうしてクラギでも魅力的な演奏が出来るんだな~と感動しました。

鉄弦には鉄弦の良さがありますし、ナイロンにはナイロンの良さが!
曲によっても選びたくなりますね~

その中間の音が好きなのかも、と最近は思います。(^_^;)
【kumasandaさんへ】
kumasandaさんは、ご存じでしたか!!\(^o^)/

リンク先、聴いてみました。
練習曲なのに、まるで歌っているようですね。
自分も学生時代、練習していた曲も聴けて懐かしかったです。

絵画では絵心、というけれど、
こうして練習曲を歌うように弾いている方を観ると、
奏心って、音符の多さや技術だけじゃないな~と
しみじみ感じるこの頃です。
教えていただいて、ありがとうございましたヽ(^o^)
【素敵♪】
たまに聴きたくなる音色ですね♪
僕もナイロン弦を張り替えなくちゃ!
【HADOWAさんへ】
お返事遅くなってすみません。
読んでくださり、ありがとうございました。
ギターはさまざまな音色が楽しめて素敵な楽器ですね。
水曜より発熱と咳で寝込んでいて、熱が下がったと思ったら
さきほどから再び上がってしまい、年齢と免疫力不足を痛感します。
HADOWAさんもおからだお気をつけて・・・
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

