2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


押尾さんのインディーズ時代のアルバム【LOVE STRINGS】の中の曲です。
何年も前から弾いてみたかったのですが、耳コピに時間がかかりそうなので、
あきらめていましたが・・・
一応、弾けるようになって嬉しくなり、動画を作ってみました。



宵待月・・・満月の一日前の月のことだそうです。
なんとも情緒的な言葉の響きですね。

押尾さんのアルバムのこの曲にはこんなコメントがついています。
「せつなくも高鳴る想い 明日は満月 今宵の月」

満月より、ほんの少し欠けた、完全な形ではない月。
月に限らず・・・すべて満たされている状態でなく、その前の
あと少し、あと少し・・・という待っている時が
心躍り、どこか満たされるような気がします。


月といえば
以前、ギターとマンドリンでコラボした、
南澤大介さんの「月」もいいんです。
ギターバージョンもですが、こちらのピアノバージョンも素敵です。



【素敵な演奏ありがとうございます。】
だいぶ涼しくなってきましたね。
昨晩拝聴しましたが、ギター弾きたくなって夜な夜な弾いてしまいました。この時期良い音します~!  感謝!!!
【kumasandaさんへ】
聴いてくださり、ありがとうございます。(^^)/
昼間はまだ暑さが残る日がありますが、夜はすっかり過ごしやすくなりましたね。
音楽の秋、弾いていらっしゃるご様子、よかったです!
からだの近くで奏でられる音色が心身共に癒しになっているのでしょうね♪
音楽の秋でもありますが、食欲の秋・・・私は体重が増加しています。(^^;
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

