2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフコースは、小田さんの曲も好きなんだけど
「この曲想・歌詞 いいな~」と思うのは鈴木康博さんの曲だったことが多い…

「we are」のリアルタイムから、さかのぼって聴いていた、
青春時代のアーティストですね、想い出もある曲が多いんです。(ノд-。)

このうたは、オフコースの初期の頃の歌。
リアルタイムでは まだランドセルを背負っていたので、いや学生鞄?
存在は知らなかった…。さかのぼっても聴いていなかった歌でした。

歌詞を知り、youtubeでまあおんちゃんのギター伴奏動画を見て
思わず歌いたくなっちゃった…

だってですよ、このギター演奏が
「どうぞ、歌ってください!」って言っているんですよ~

そして、何でもやってみたい・やりたい病は、また発症し・・・
歌ってしまいました。
まあおんちゃんが、コーラスも編集もしてくださって、素敵な動画になりました!

嬉しかったので、ここにリンクさせていただき、残しておきます。

拙い歌を 魔法で シンデレラ~(オバンデレラ~)にしてくださって感謝します。

動画は、素敵なギターとまあおんちゃんの声中心に お聴きください!(*^-^)



後押しされたり、触発されたりして…

やっぱり、私にとって音楽はいつも、

ひとりより、誰かのチカラが必要なんだと実感。

そして、歌にまつわる、少し淋しかった記憶も塗り替えられそうです。



ご訪問、ありがとうございました。



スポンサーサイト

この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。