2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ピアノ・マンドリンパートで参加したものをup!

耳コピは、コード進行・簡単なもの以外は、得意じゃないから、

昨年末からずっと時間かけて 聴いていた。

マンドリンは、エレキギター(アンプ無し)で弾いているけれど、

高いE音の指板がないので 音程とるのに苦戦で^^

正直イントロの最後は音が外れている…^^

が、ボーカルを聴いて欲しくて 参加です。


マンドリンは、雰囲気で 流してくださいな…





スポンサーサイト

【なつかしいです~(^-^*)】
こんばんは!
今年もよろしくです

実は私はガキんちょの頃から かぐや姫や風が大好きだったのです
従兄のおにいちゃんに影響を受けていたんですよ・・
今年一発目のコラボ、素敵でしたよ
やっぱり 最後には 音楽って 歌って音色っていいなぁー
胸がキュンキュンやね☆ふふ
【かずさんへ】
いつもありがとう~♪
かぐや姫、風は懐かしいですよね!
私も学生の時は、ギターも弾きまくっていましたよ。
私の音楽は雑食で…あれこれと。落ち着きがありましぇん。
オフコースもさださんも、洋楽も、です(*^-^)

音楽、いいよね~何で参加しても、わくわくしちゃう♪ 
あとは、自分のギターをもう少し練習したら、upしたいし。
かずさんとのコラボも、実現したいなぁ~ヽ(^o^)丿

重複したコメントは削除しときますね~
【泣ける!】
かぐや姫、「あの唄は・・・」とともに正やんの歌の中で最も好きな曲のひとつです。
「かずさん」と一緒に高校の文化祭でやりました。
若かったなあ。今歌詞を聞くと高校生がやる曲じゃないな、なんて思うけど、その頃には想像も交えて歌詞にも感動してました。
ギターもマンドリン?も正やんそっくりのボーカルも良いねぇ。
【かずさん,アラハン親父さんへ】
力の抜けたボーカルにも関わらず聴いて頂き,恐れ入ります。
過分なるコメント,嬉し恥ずかしで読ませていただきました。
ありがとうございました。

自分のメインボーカルには,まるで自信がないので,pouちゃん(ぎたーかあちゃん)のブログにおいてもらってます^^
「置手紙」,,,私が大学3~4年の頃の曲でした。

22歳を迎える頃だったので,「置手紙」はあまり歌わず,「22才の別れ」を歌ってたような,,,曖昧な記憶があります。
フォークブームでしたから,オフコース,かぐや姫,陽水,さだまさし,NSP,,,恥ずかしげもなく色々歌っておりました。
しかし,上京就職以来よくあるギター休眠状態で,3年ほど前から押尾さんのギターに触発されてソロアコギしております。
(そろそろ私もアラカン目前です^^)

なにかのはずみで,pouちゃんと一緒に歌うようになり,我ながらびっくりしている状況ですが,よろしくお願い致します。
【すみません。】
名前を入れ忘れました。maaonchanでした。
【アラハンさんへ】
聴いていただいて…ありがとう~♪
「かずさん」とは、ここのかずさん(pureさん)じゃなくて、
あちらの「かずさん」とやったわけですよね、あのカウベルの(*^-^)
かぐや姫、懐かしいでしょう… その頃にぴゅーっと戻っちゃいますよね。

音楽は不思議だな、といつも想ってます。
風景の中に、自分が ポンと置かれるというか、戻るというか!

「正やんそっくりのボーカル」…でしょ!

だから、演奏参加したんですもん。UPするために\(^▽^)
本望です!m(__)m

【maaちゃんへ】
おんちゃんは、おじさんの意味だから、
おばさんが、おじさんというのも、おかしいので、
maaちゃんと書かせていただきます(笑)

体調悪かったので、先におふたりに返信していただいて、よかったです。
有難う…。(*^-^)

最初にギター伴奏のみの声を聴いてから、
「これはソロのupじゃ!」と思って私なりに頑張りましたよ~
(いつも私のサポートしてくれているので)

正やんの歌は、これからも歌ってくださいね。
拙いマンドリン・ピアノを使ってくださって、感謝です。ヽ(^o^)丿


【アラハンさん、かあちゃんへ】
思わず、「あたし 若い頃 アラハンさんと 『あの唄はもう唄わないのですか』やったんだわ・・うん」なんて思っちゃいました(笑)このレコード持ってるんです~
ユーチューブで今、聴きながら打っていますよ^-^
切ないですー!
「かずさん」にひかれ、コメント再登場でした!(^-^*)
【】
maaonchanさんへ

本当に声の感じがよく合っていると思います
こうしてお互い年を重ねても 胸がキュンとタイムスリップ出来る
ことうれしいですね!感動ですね~^-^
また楽しみしています!
【かずさんの説明^^】
あっちのかずさん、こっちのかずさん、ってややこしいですが(笑)

この「置手紙」のコメント欄に書いてくれているのは、
私のオカリナ友さんのかずさん。

で、アラハンさんのコメント内のかずさんは、
学生時代のバンド仲間さん♪
私とはあんこネタツイート仲間?です。♪( ´▽`)
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

