2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


CDやyoutubeで観聴きしてた時には、

いい曲だぁ~好きな曲だわ~、という感想で止まっていたのだが…


昨年、友人との会話で「おばさんから娘時代へタイムスリップ」したことがあって

その直後に この曲を何度か聴いてしまい…

それ以降、聴くたびに、昔の想い出が蘇る曲となってしまった…。

゜゜(´□`。)°゜。うわぁ~ん


故郷を懐かしむ、というより、

故郷での昔の出来事に対しての想いかもしれない。

いや、その想いとしか言いようがない。

いや、その想いだ、どうみても。(^_^;) なんのこっちゃ。(笑)


話すと長くなるけれど、「弾ける」までには遠く…

また記憶力との闘いのような曲。

ツイッターでは 何度「ノスタルジア」唸りを書いたかことか。(ノд-。)



想いを込めたかったが、そんな余裕は、脳内にはなく、

ビブラートも、入れる余裕が無かった。(ノд-。)

でも、何とか、止まらずに録画できたので、一区切りUPすることに。

再upできるように、想いが込められるようになりたい曲である…(*^-^)




この曲に関して、お世話になった、まあおんちゃんに

心から感謝しつつ、UPしました…。m(__)m


  ちなみに、指板の白いものは、滑り効果で使用しているベビーパウダー

  何度も録画していたので、いつの間にか、こんなに白くなってしまった。^^

  ベビーパウダー方を教えていただいたのは、

  市のお祭りで演奏してくださったギタリスト・音楽家の榎本大介さん (^▽^)



おまけ1

課題曲にだけ、一途になると 行き詰まるのが 私の常なので

気分転換に 昔、部活で先輩からもらった曲を弾いてみました。
(むか~~~~~~~~し、むかし)

正式曲名がわかりません (;^_^A



私の頭の中の「弾きたい・残したい曲のリスト」は、

どんどん増えるのだけど、途中で 思いつき曲・寄り道曲が、

ひょっこり現れて…弾いてしまうので、なかなか進まない…(´-`;)

それもまた愉し!である。≧(´▽`)≦


おまけ2

 これは、PCに貼ってある紙

mushi.jpg



ご訪問、ありがとうございました~♪

スポンサーサイト

【いいですね~】
pouちゃんの「ノスタルジア」,,,いい雰囲気ですね^^

そうですかあ,,「チャ」は,ネイルアタックで上品に出してるんですね!

なるほどなあ,,,これもいいですね。

私のは,黄昏風に爪先アタックでした(^^ゞ

いつかオフ会でシンクロで弾きましょう^^
【まあおんちゃんへ】
え~っ!w(*゚o゚*)w

私のこれは、ネイルアタックで
まあおんちゃんのは、爪先アタック?!
という別の奏法なんですね。
(゜□゜)
私は「黄昏」の奏法がみなさんと違うことに
up練習している最中、2年前ぐらいに気がついたんですよ!
でも、時すでに遅しでした。治らん!
あ、では「Destny」の私の「チャ」奏法は、合ってるんでしょうか。
押尾さんの奏法は、複雑で難しいです。(;^_^A

お礼遅くなりましたが、いろいろお世話になりました。
オフ会、シンクロよろしくで~す。m(__)m
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

