2019 / 03
≪ 2019 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2019 / 04 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、急に歌いたくなり…≧(´▽`)≦

夕飯仕度途中で、弾き語り!

(いつも、夕飯仕度中、練習してる母ちゃんだが…。(´-`;)
   母ちゃんは、いつも 隙間!隙間! 生活)

昔は、普通に聴いて歌っていた曲なのに…

今あらためて聴き・歌うと、その頃とは、別の想いが込み上げ

歳を重ねたためか(汗)、途中で、ちょっと涙腺が…。

そして

録音したものを、聴いてみて、ありゃりゃ~(´-`;)

涙がウルウルしてる場所があることにも 情けないのだが

やっぱり、もの足りない!(゜□゜) フラフラ音程!

ということで、まあおんちゃんに「突然」お願いして、

ギターと歌を いつものように入れていただきました。m(__)m 

リードギター、いいですね~

私にはできない分野です。♪( ´▽`)





さて、ソロギターの方は、「黄昏」と「ノスタルジア」(>_<)

ネイルタッチの修正練習中!

自己流で、爪の表で音を出していたものを内側で出すように チャレンジ。

なかなか、思うように、「チャッチャ」言ってくれない!



実は…来月は 清水の舞台から、・・・で

ある方の マンツーマンレッスンを申し込んでみたので

音楽仲間とやる曲のことや、この「チャ」のことも 聞いてみたいと思っているんだけど…

レッスンは、行われるかどうか、まだわからないとの、開催場所担当者のお返事。。。

う~ん、とにかく体調良く、迎えられますように!








スポンサーサイト

【】
めっちゃいいです~!!
前奏のあの、ちゃ~ちゃちゃ~~~んのギター☆
そして、ギターかあちゃんとまあおんちゃんのデュエット☆
最高です。
ここまで、息がぴったり合うのもなかなかだと思いますよ
オフ会 あたしも行きたい(笑)(^ε^)

でも よくぞ、清水の部隊、、、おっと舞台から 追っかけて来て下さいました・・
ほんと、勇気いったでしょう、でも ギターかあちゃんは素地が出来ているから、きっとうまく行きます!間違いない!
ギターはわからないけど、十分 聴かせるギターだと思いますが
もっともっと たくさんの人の心を揺るがせるようなギター奏者になってくださいね!ファイト~!(^-^*)
あたし?!もちろんよっははははははは(爆)
【かずさんへ】
でしょ、でしょ、前奏・間奏・エンディング!
かっこいいでしょ!
私もこういう風に弾いてみたいよ~。o(^▽^)
できそうもないけど。

この歳から、って躊躇もあるけど、
この歳だから、頑張れる、んですよね!
まだまだ、もしかして できるかもしれないって
希望持てると元気が出るぅ~~
で、清水の舞台から、先に跳んだのは、かずさんです。
触発、ありがとう~♪
【かずさん pureさん】
嬉しいコメント,ありがとうございます。

こういうギター(リードギター)は,普段弾いてないのでとても新鮮で気持よかったです。
(いつもは,叩き系ストロークが多いのです~)

最初にイントロ弾いて,次にエンディング弾いて,,最後に間奏を弾きましたが,なんだか間奏が一番好きかも^^

コーラスは,練習不足でお恥ずかしいところですが,リードギターで誤魔化してます (^^ゞ

よろしかったら,オフ会,,ご一緒にどうぞ^^

【まあおんちゃん、かずさんへ】
まあおんちゃんは、コーラスもそうですが、
普段弾いていなくても、ささっと出来ちゃうのが、
すごいです!!うらやま~~~ですよ。
リードギター、ほんといいですよ(^^)v
ありがとうございました。m(__)m

オフ会、いつかしましょうね~♪ 
オカリナもギターも持ってくからね!
かずさんは、一緒に踊りもね~♪
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。