2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


3月17日

IMG_5281.jpg

島村楽器の南澤大介さんのライヴとレッスンに行ってきました。

(いつもと違って丁寧な言葉使いです)(;^_^A


当初は、2か所(遠い)・(比較的近い)

どちらも早くから予約していたんです。

というのも、マンツーマンレッスンの実施が定かでなかったので…


後日、遠い方は実施と聞き(昨日は、どちらも大丈夫とのこと)

それが自分の誕生日ということもあって

「え~い、自分へのプレゼントじゃ~」と思い切り(笑)

実施しないという方をキャンセルしました!(*^-^)


誕生日だから、「送り迎え付き」ということで

当日、かなり時間に余裕を持って出たのに、

道路が混んでいて開演前ギリギリに((゜д゜;))))入室

息せき切って席について、しばらく店員さんの説明を聞いていると

私の斜め前の最前列に まあおんちゃんが座っていました!

しかも、南澤さんの真正面の特等席…(# ̄З ̄)





さて、南澤さんは、動画と同じ緑のシャツで登場…

服装もリラックスの要因なんですけど

MCが楽しくて、あらかじめ集めた質問にも丁寧に答えてくださっていて、

話す内容に笑い声が何度も聞かれました。

自分も笑いましたけど ≧(´▽`)≦

でも 時には真剣なお言葉もあるんですよ。



そして、演奏、音色の素晴らしさはもちろんだけど

特に、歌詞のあるものについての編曲・演奏が私は好きなんですよ~

「あの日にかえりたい」を弾きたいと思ったのも、

ストリングヒットもひとつではあるけれど、

歌詞が心に沁みこんだ歌が そのまますーっと入ってくる編曲だから。

微妙に違う1番と2番、リピート部分。。。

これが、もう歌詞にドンピシャ!!

この感想はレッスンの時にお伝えしたくて話しました♪♪♪



ライブ…何曲聴くことができたのかな~、

ある曲はしんみり浸りながら、ある曲は身を乗り出してガン見!

一時間半が、あっと言う間に終わってしまって…

いよいよ、レッスンだぁ~と焦りました。

昨日は30分間、当日は出かけるまでの家事があって、練習時間、ゼロ!!

このままマンツーマンレッスンを受けるのか!!ドキドキ((((゜д゜;))))


でも、History(島村楽器ブランド)の試奏会があったので、

私はもう試奏というよりも・・・

ずばり、次に控えているレッスンのための準備運動と練習をしました!

何人も思い思いに試奏しているので、自分の音を聞きとるために

かなり集中して、練習していました。試奏じゃなくなってましたね~


同じ空間にはいたけれど、まあおんちゃんが何を弾いていたのか、

まったく見る余裕もなく、耳に聴こえる余裕もありませんでした(すみましぇん)

(はい、もう~ギターかあちゃんじゃなくて、ギター馬鹿ですわ)


そんなこんなで、あっという間に レッスンの時間が来てしまいましたとさ!

そこでは、なんとサプライズが w(*゚o゚*)w     

 続く…
スポンサーサイト

ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

