2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


続き…

マンツーマンレッスン~~ o(^▽^)o

「あの日にかえりたい」の

どうしても弾けない5弦 親指「チャ」の部分

音が鳴ってしまう消音すべき部分

そのことを質問すべく、練習を必死でしていたのですが…。



なんと「動画、見ましたよ~」との有り難いお言葉!!

耳コピ・目コピをし練習記録としてupしたものでした。

話の中で、半分ふざけたような「ギタレレでサバンナ」も

ご存じだったことがわかり・・・恐縮。(;^_^A

と同時に、緊張がなくなってしまい、リラックスしまくりでした。


そして、後半は、なんと私がボランティアで伴奏する曲への

アドバイスもしていただいちゃいました。

「は~るばる来たぜ はーこだてー♪」です。




レッスンでは、演奏ライブや動画だけではわからない細かい部分で 

驚きと楽しさの連続…♪( ´▽`)

そして、お人柄がよ~くわかる、

許容範囲のものすごくひろいお言葉とご指導でした。ヽ(^o^)丿

私の中では、

  楽しむことが大事、枠にはまった奏法ではなくても

  いくらでも演奏できる、ことが理解でき、工夫する楽しさも知り

これからのソロギター・ボランティアギターへの気持ちが楽になりました。



動画には 楽譜にない部分があるけれど、

耳コピなども、山が高いほど達成感がある、ことで

俄然やる気が起きるものです。\(^▽^)


いろいろ、書きたいけれど授業内容は、やはり 当然、内緒です!o(^▽^)o

そして、

part1冒頭の CD に加えて

練習中の「あの日にかえりたい」ページにもサインしていただきました。

IMG_5282.jpg

がんばるぞ~~!!


レッスン受けることができて、勉強になり気も楽になり、

なにより、楽しい時間でした♪♪♪

ありがとうございました!!m(__)m o(^▽^)o

指使いを修正しつつ、練習したいと思います。


P.S

迎えの息子が遅くなってしまったのも何かの運命で(笑)

今まで私が持っていなかった、可愛い歌声のギターに出逢ってしまい

思わず、連れて帰ってきてしまいましたとさ…。

≧(´▽`)≦

そして、そして、サプライズへと 続く…


ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

