2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


ご訪問、ありがとうございます♪


さて…
2月1日から参加するつ・も・りの
hazenouta
隙間練習をしているわけですが…

今日もこんな状態で<可愛いお邪魔>が入ります
2208
このこです☆
83

カゴに入れて別の部屋へ行けばいいのですが

私が寒い・インコは鳴いて呼ぶ です。

早く寝かせるかな (^_^;)




さてさて、<押尾コータローさん>

8年ぐらい前に ネットで知り合ったオカリナ奏者の方から

~~の伴奏していた人で(何のだったか忘れちゃった)

こんなギタリストがいる、と勧められて

送ってもらったMDを聴いたんです。

それが、インディーズ時代の押尾コータローさんのアルバムでした。

この方のギターは衝撃的で w(*゚o゚*)w

あっと言う間に 虜になってしまいました。

ギターのあらゆる能力を 引き出す演奏方法、

upテンポな曲も バラードも音が美しい!

それまで自分が 弾き語りと伴奏にしか使用していなかった、

アコースティックへの見方が変わったのも この方のおかげです。


(押尾コータローさん…オフィシャルページ)



以下は押尾さん演奏の動画です。
その後の「starting Point」のfantasy
「これは何人で弾いているの?」が第一感想!


戦場のメリークリスマス  奏法を見て「魚魚魚w(*゜o゜*)w



HARD RAIN 右手を使わずに弦の音を出す(@_@;)全部チャレンジは途中で断念。





DVDでも、ギターへの愛情・音楽への愛情にあふれた演奏でした。

ライブでは、音楽とファンへの愛情を感じました。(もっと行きたいよ~)

関西弁がまたいいのです(大阪に住んでいたこともあるので 懐かしい)

そうそう、先日のFNS歌謡祭では 押尾さんの指ばっかり見ていたので

何の曲だったか 直後は覚えていませんでした。(*^_^*)

今の音楽活動でも、押尾さんの演奏からほんのちょっとだけですが、

ヒントを得たことをしていたりします。



しばらくは 時間も お金も 腕もなく(´-`;)

ボランティア以外は、弾くことはも 聴くことも なかなかできませんでした。

今は、子どもたちのナガーイ野球生活も終わってしまったので (ノд-。)

仕事も辞めているこの期間に ギター曲や他の楽器も

いろいろチャレンジしたいと思っています。

そして今は

とりあえず「風の詩」を最後まで弾いて、

プロジェクトに参加してみたいと思っています。

次回は、友人との勉強会の様子をyoutubeにUPかな?
その次が、風の詩、になればいいなぁ~







スポンサーサイト

【こんばんは】
ブログに来て頂いてありがとうございます♪

更新は不定期な上、かなり季刊的になっておりますww

今回のプロジェクトでお知り合いになれた方もいらっしゃいます。。これもコータローちゃんの作ってくれた縁ですね~(*^^)v

これからも時々拝見に来ますネ♪

どうぞヨロシクお願いします♪
【hiroさんへ】
ご訪問、ありがとうございます。

今回のプロジェクトで今まで知らなかった方のブログに
お邪魔することができて、とても有難く思っています。
そして、練習するための時間を作ることで、
心がウキウキしてきます。o(^▽^)o

ギター以外の話も記事にして行くつもりですが、
のぞいて頂けたら嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いします。(*^^)
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

