2019 / 01
≪ 2018 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 02 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ記事にしていないコラボ動画(^^♪ をいくつか!

オカリナのオカくんとも、コラボしてもらっているけれど、

歌もソロだと自信がないので いつもコーラス・同時ボーカルを入れてもらっている。

自分の音声としては、ギターとメロディくらいしか、なく

ほとんど、まあおんちゃん頼みの動画になっていて、「すみません状態」です。

「翼をください」(赤い鳥)

今月のボランティアで、歌う曲でもあります。



これを聴いていた時、歌大好き息子曰く「この人の低い声は小田さんに似ているね~」と。

私の歌に対するコメントは、残念ながら今までひとつもありましぇん。


自分では男声をどうやっても出せるわけもなく・・・(笑)

コーラスをここまで、素晴らしく入れられるわけもなく・・・(涙)


また、友人が「声が合っていて心地いい」と言ってくれるもんだから、

ついつい、頼んでしまうわけです。(~_~;) 

その友人が、リクエストしてくれたのが、

「愛の唄」(オフコース)



こっちはあれ~もう3ヶ月前になる

「卒業写真」(ハイファイセット)



また、お願いすることになるかもしれないけれど、いつも おんぶで申し訳なく

いつか頑張って ひとりコーラスでもやってみようかな~

私のこんな歌だけど、一緒に歌ってくれる人募集してもいいかな~・・・(笑)

な~んて、思っていたら、

「いくつもの星の下で」のように、思いもかけず、コラボしてくれる人たちが現れたりもする!(^^♪

ネットや音楽の世界は、可能性が無限だなぁ~とつくづく思い、感謝しているこの頃です。



(^^♪








スポンサーサイト

【良いっすね!】
かあちゃん

歌もの、良いっすね!
学生時代を思い出します。

30年以上昔の事でも、弾き語りしてた様子は結構覚えてます。
ま、学生時代はそれしか無かったとも言いますが…

歌いたい気持ちはあるけど、声がでませんので、陰で応援してます(^-^)/
【アル♪さんへ】
コメント、応援、ありがとうございます~♪

歌は大好きなんですよ、ギターも同じくらい。^^
私も若い頃は、勉強せずに 部活では合奏、
帰宅後は、弾き語りの生活でした。

さださん、中島みゆきが多い時期もありました。
オフコースは、弾いて聴いていたという方が正確かな。
あとは、ラジオで流れる歌は とりあえず歌っていましたね、
誰も聴いてないけど(笑)
母だけは、「まったく、もう」と思って聴いてくれていたことでしょう。(^^♪

アル♪さんも、昔を想い出して、是非、歌って聴かせてください♪
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。