2019 / 03
≪ 2019 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2019 / 04 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事は、た・ぶ・ん 動画記事というよりも
逆瀬川さんのアルバムへの私の想いを書く事になると思います♪
なにせ、アルバムを聴いて全曲好きになることは、今までありませんでしたから。

では・・・本題。(#^.^#)

☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆ ☆★☆★☆

逆瀬川剛史(Charlie)さんというギタリストを知ったのは、

アル♪さんのupされた動画が初めてでした。

その「木こりと魔女」この曲に ひとめぼれ♪

あ、アル♪さんご本人に ひとめぼれじゃなくて、すみません(笑)

アル♪さんには 「木こりと魔女」の楽譜の件でお世話になりました。


音楽仲間にも聴いてもらったところ、いい曲ね、朗読に使いたい…ということに。

そこから、初めてYouTubeで逆瀬川さんを検索したところ、

曲のイメージとは違って(どんなイメージ?)お若い方でした。そして

YouTubeだけでも、魅力的な曲がいくつもあったんです。(≧∇≦)/


それから、オフィシャルブログを読むようになりました。

いくつかの記事を読んで行くと、

いろいろなことを感じ、きちんと言葉になさる方だな~という印象で

そういうひとつひとつの言葉が音楽になっているような気がしました。


送っていただいた楽譜で「木こりと魔女」「リトルケイト」を演奏!!

youtubeを参考にさせてもらいながら、自分なりに演奏してみました。


そして先月、アルバム「生命の森」(いのちのもり)が届いたわけです~!(*´∀`*)

9曲…順番に聴いていくと、ひとつのストーリーになっていて、

情景が思い浮かぶし、α波が出ているというか、

幻想的と一言では、言い切れない不思議な「いのち」を感じるんですよ。(^^♪



また、音楽だけじゃなくて、CDジャケットの文章にある、

「表現には自分の幼少期の経験が表れるという」という言葉でも

いろいろ考えさせられました。

自分の好きなジャンルってあるでしょう、それは もしかしたら、

私の幼少期の環境にも影響あるのかな、などと。



さて、ちょっと書き出したら止まらない状態になりそうなので、動画のこと・・・(笑)

「緑の妖精」

この出だしから、引き込まれて 即、弾いてみたい病に陥りました。(-_-;)

好きな三拍子・短調~ということも、心つかまれた理由かな。


ボランティア活動が2件続いていたのと、持病の親指関節痛もあり、

なかなか弾きこみできなかったのですが、フェイタス貼って無理やり治しました。

(まだ痛いけど・・・)

この状態は、ギター中毒!というそうです。(笑)


画像にはケース内のものを使わせていただきました。



実はまた ひとつ 弾きたくて挑戦し始めた懲りないオバちゃんなのですが (~_~;)

・・・これは、かなり長期戦になること間違いなしなので、どうなることか。。。


問題は・・・

【タッピング・ハーモニクス】 ( ̄▽ ̄;)!!

やったことが、ない!!

音が出ない!! ゚(゚´Д`゚)゚


どなたか、教えてください!

いや、できるところまで、頑張ってみます。


長い記事を最後まで、ありがとうございました。




スポンサーサイト

この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。