2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


「風の詩プロジェクトぉ~」

「押尾コータロー徹底研究」のNoriyaさんが企画してくださったものです。
こちらは、そのプロジェクトページの再生リストです。


YouTube - WindSongProject さんのチャンネル

「風の詩」は 何年か前にちょっと練習していたものの、
最後まで止まらず・間違えずに弾くことが できませんでした。
頑張って この企画に参加しよう!と決めたことで、
ギターへの意欲も何十年かぶりに(笑) 再燃

Noriyaさんに感謝するとともに
押尾さんや、アコギ、
またギターそのものも 広まってくれるといいな、
ギターに再チャレンジする方も増えるといいな~
と思います。O(^▽^)o

2月1日~13日まで 参加できます!
詳しくは、hazenouta

で、私の動画はこれ

私にとっては 弾いている姿は2つ目の動画なのですが、
ものすご~く 緊張しました!

環境状況の都合で
途中参加者ありの動画(汗)になりましたが、
これもまた アルバムの中のひとつになってくれそうです。
(飛び入りさんのおかげで緊張がほぐれましたがwww)




アンプにつなぎ忘れ(´-`;)
音量が小さく、ザーッという音もあったので
Sound Engineで音声を編集してありま~す


それにしても 録画って大変ですね
アンプつないであっても、演奏が トホホ だったり
飛び入りさんが、弦にとまっちゃったり
最後の最後で、大失敗だったり!
難しいです!
でも、なんだかなんだで、楽しめました♪

ちなみに 発表会やボランティアでの演奏は、
これを使っています。
a


以前は、もうちょっと大きいアンプだったのですが
持ち運びしやすいし、マイクも同時使用できるし、
いろいろ使えるので、購入しました。
でも、場所によっては 音量が足りず、う~ん…です。

また、今度…動画がupできるように マイペースでがんばります

ご訪問、ありがとうございました♪


スポンサーサイト

【】
こんにちはe-454

再燃!素晴らしいですよ~!e-293

何だかふっちさんのギターは哀愁が漂っている感じでとっても
好きです
私 今日 聴かせていただいて 昨日気づかなかった事を感じましたe-343
ポウジ君の存在の大きさです・・
昨日は わー、出て来た出て来たぞ~てな感じで二コ二コ見てたのですが、よくよく今日何回か聴かせて頂いて、ポウジ君がいるから、このふっちさんの演奏やギターや音楽に込める ポウジ君への愛情の心と共に あったかいものが伝わって来るように思えました
上手に言えないけど、たくさんのお仲間さんと 楽しく素敵に頑張れたら 最高ですね!応援してます
【かずさんへ】
何度も聴いていただき、観ていただき、
ありがとうございます~♪

私のギター、哀愁が漂ってますか(*^_^*)
そう言ってもらって、とても嬉しいです!
パワーがないので、力強い演奏ができないのが、
弱点かなぁ~と思ってました。

「出て来た出て来たぞ~」って感じでしょ~ポウジくん。
もう、そこから動くなよ~~と思いながらの演奏でしたよ~www
でも、半分和んだのも事実でして・・・
年を重ねたら、重ねたなりに楽しめる内容も違うとは思いますが、
やっぱり、ちょっとずつでも新しい曲にチャレンジしたいですよね~♪
お互いに、楽しみながら音楽♪していきましょう!
コメント、ありがとうございました☆
【素晴らしい!】
ポウジ君の飛び入りにも動じず、最後まで弾き通して素晴らしいです!
絵になります!

かあさんに刺激を受けて、私もやっとのことで「風の詩」upしましたが、苦労した割にうまくいかず・・・
しばらくへこみましたが、今は復活してやる気再燃!
お互い頑張りましょう!!!

【アラハン親父さんへ】
ありがとうございます~♪
「風の詩プロジェクト」は、本当に刺激になり
よっしゃー!という気持ちになれました。
ポウジありきの動画になってしまいましたが…
とってもいい想い出になりました~♪
これからも、アラハン親父さんから刺激をいただきながら
苦手な分野のものも、頑張っていきたいと思います(汗々)
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

