2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関節症で痛みがあるので、指の負担の大きいソロギターを中断して 療養中!!

それでも、ギターに関わっていきたい、というのは中毒症状というしかない。(笑)

傷めてからの、動画がたまっていたので、記事にすることにする。


押尾さんのHARD RAINは、指が痛くならなければ弾けなかっただろう~という曲。

アルぺジオの多い曲より、ストロークの方が指が痛くないことに気がついたからだ。

親指を使う奏法より使わない方が私には合っていて、少しはそれらしく聴こえるような気がする?

のでは?ないか?  押尾さん、ごめんなさい。これでも HARD RAINのつもりです。



こっちは、押尾さんが弾いていた、かえるの輪唱!




弾ける範囲でいいからぁ~~

と、言っていたら、押尾さんライブに一緒に行った整体師の友人から・・・

「親指使わなくても、負担はあるんだよ!」「弾かないのが一番!」と言われてしまった。

しか~~し、押尾さん・西村さん、とライブに続けて行き、

触発されてから・・・やはり、やめられない・・・

そして、急に歌いたくなり、音源をもらって歌っちゃった「勝手にしやがれ」



自分自身を笑わせるために歌ってみたら 笑えた「はじめてのチュウ」




もう、思うように指が使えないせいか、

迷走全開である。!!( ̄▽ ̄;)!!





スポンサーサイト

この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。