2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


12月9日(日)岸部さんのライブに初めて行って来ました!
\(^o^)/
出掛けにバタバタして、時間に余裕のない到着時間だったけれど、
宮内家さんのマスター(みやさん)の笑顔や 
ネットでしかやりとりできなかったお二人と初対面も出来て、
リラックスする時間が取れました! ありがとうございました♪

一番前は緊張するだろうから、一番後ろの一段高い席へ着きました。
・・・と隣では岸部さんが、準備をしている最中ではないか。。
余計緊張した。(~_~;)

(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)

はじまり(この字でいいの?)で始まり~^^
新曲9曲を含む、全24曲(?)

あとでわかるようにと、曲名をメモし始めたのだけど・・・
途中から、曲名の横にもいろいろ書き足していたので、
読めないくらい字がぐちゃぐちゃになってた~゚(゚´Д`゚)゚
図解説入だし・・ぐちゃぐちゃそのもの。

Time travelとか、眠れない夜に、Convertible、Truth、
風、走る、夜想曲、Song for 1310、Wonderful Tonightとか~?

特に自分のupした、花・奇跡の山・Night in Taipei 3曲を生で聴けて嬉しかった!
山頂夕景が聴けなかったのは、残念だったけど。(~_~;)

Night in Taipei の速さと言ったら、私の2,3倍の速さはあったろうか^^
それでも、完璧な演奏で・・・(@_@;)
ライブ後の打ち上げでは、この曲について
ずっと聞いてみたかったことも質問できてよかった!

新曲も、まだどれも曲名が決まっていないので、メモにはnew songとしか、
書けないけれど、魅力的な曲が・・・いくつも

いつぐらいに、CDになるんでしょうか。待ち遠しいです♪

とにかく、演奏の素晴らしさはもちろんでしたが、
何といっても、MCの楽しいことと言ったら。(^^♪

いつも動画でしか、見られない真剣な表情とは、違う、
以前、友人に紹介されていた この動画の笑顔~この岸部さんのままでした。



もしかしたら、演奏時間より、MC時間の方が長かったような
気がしますo(^▽^)o

ライブ後の打ち上げも、あんなに近くでお話できて、質問できて、
おまけに、左指先の固さまで、みんなで触らせてもらっちゃったり~
音楽的な話、その他の話、とても勉強になりました!
機械・目・楽譜より、「とにかく耳が一番!」そのことが帰りの電車の中でこだましていました。
詳しい内容は・・・内緒。^^

そんなアットホームな空間を提供してくださっている宮内家さんの存在も有り難く
みなさん、お人柄なんでしょうね、ホッと出来る空間でした。
ありがとうございました。

P.S
数日前に弾いた、「山頂夕景」の動画編集がなかなか終わらずupにこぎつけず、
記事と一緒に貼りたかったけど、ライブ記憶が消えないうちに、先に記事。
後日に動画upすることにしました。

そして、ボランティア・・・
16日はまだどうにか頑張れそうだけど
25日の練習が・・・踊りの練習がハードです。
AKB.ももいろクローバー.EXILE~あたりまえたいそう・・・
PC前で踊っている母に息子たちはもう呆れているらしい。(笑)


ご訪問、ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

