2018 / 12
≪ 2018 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2019 / 01 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十数年ぶりのインフルエンザにかかってしまい、とてもしんどい日々でした。
予防接種を怠っていたせいでしょうか、免疫力が衰えていたのでしょうか。(;^_^A
熱の上昇下降の連続で、まるまる一週間かかりました。
(でも、体重は変わらない・・・)

寝込んでいる間は、弾く気力もなかったのですが、
よくなって起きてしばらくすると、弾きたい病が発症しました。

病み上がり(インフルエンザ)にはバラードが相応しいのでしょうが、
弾きたかったのは・・・体力を消耗するこの曲しかありませんでした。
弾けば弾くほど、楽しくなるのですが、5回繰り返すとぐったり・・・

このあとまた体調下降気味です。動きすぎなんでしょうね。
骨盤と、ももで、ギターの角度を調整しながら弾く、というのも消耗の原因かな。

細く長ーく、永遠の課題曲です (^o^)



今回は、ドラマティックDVDのボレロのイメージで撮ってみました。
何度も見てきたDVDですが、本当はライブの赤シャツがよかったなぁ~
でも、さすがに着たかった赤(紅)シャツは10年前のもので、
着てみたらお腹がきつくて無理だった^^

まだまだの演奏ですが、止まらずに弾けたので嬉しかったので
試しに少~しだけ、リバーブかけてみました。

体調管理のため、静かな曲に戻ります(笑)

ご訪問、ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト

【】
こんにちは!

なかなかだったんですね・・
大変でしたね。少しづつ少しづつ復活してくださいね。
お互い主人の手作りご飯にお世話になりありがたいね!(^^*)
上のボレロを聴きながら打っていますが、すぐにこうして動画に
アップ出来る技量が欲しいです。すごいですね~
私は次にアップする時には、やり方忘れちゃってまた初めから
時間がかかるんですよね・・
もう面倒くさくなっちゃってね(ーー*)
オカリナの伴奏づけとかも どうやってするのか未だわからんしね・・わ、ジャジャジャジャん!!って・・・すごい。
パチパチパチ✩✩✩
では、お大事にね(^‐^)


【かずさんへ】
またまたありがとう~♪
もうこうして長いこと、見守ってもらっちゃってますね。(^_^;)
そうそう、お互いにお父ちゃんのお料理のおかげで助かりますね♪

これね、すぐに動画にはなってないよん。
昨日の夕方に撮って、夜遅くに作成して、今朝アップできました。^^
文章もこれでも、考えながら書いてるのです~
PCもいつも使えるわけじゃないですもんね。それもお互いに、ですね。
また、ボレロが撮れたら(もっとちゃんと弾けるようになって)
聴いてね!!(^^ゞ

次は、マンドリンとコラボ。。。ゆっくり焦らず練習するつもりです。
いつか、かずさんのオカリナの伴奏もね☆してみたいです。
【shinsukeさんへ】
ありがとうございます\(^o^)/
インフルエンザ・・・まだまだ気を付けないといけないですね。
3月末に訪問も控えているので、一区切りにもなったかな・・・この動画。
また、もう少し上手に弾けるようになったら、アップしたいと思います。
音楽・・・ずっと楽しみたいですね☆☆☆
【】
ブログおじゃましました。
かっこいい~~。
しかもスタンディングでこんなに弾けるなんてすごいですよ!!

この曲をソロギターにアレンジしちゃった押尾さんもすごいです。

これからもギターを楽しんでいきましょう!!

それではでは~~。
【fumiさんへ】
こちらでは初めまして!ご訪問、ありがとうございました。
コメント嬉しいです。励みになります\(^o^)

ほんと、この曲を弾くたびに魅力的な曲だなと感じます。
押尾さんのアレンジ、素晴らしいですよね♪

立ち弾きはですね~座って弾くと上手く弾けないから~~です。(;^_^A
ミュートしながらの前半と開放弦の後半とストロークのエンディング、
それぞれ右手の動きが違うので、私には難しいです。
きっと座ったら、疲労度も違うんだろうと思うんですけど・・・

お互いに、ギター頑張りましょうね~
楽しいのが、一番♪♪\(^o^)/
そしてちょっとチャレンジ部分も含んでいると、また楽しい!!
【】
遅くなりましたが、拝見、拝聴いたしました!
やあ!押尾さん!
という感じ
シャツの感じも、身体の角度ギターの構え方、どれをとっても押尾さんですよ。
素晴らしい!
ほんと、ボレロをスタンディングでここまで弾けるなんて、尊敬してもしきれません。
体調等いろいろあるとお察ししますが、ますますのご活躍を~!
切に願っております。
素敵なpouさんのギターサウンドがいつも楽しみです♡
【Reikoさんへ】
コメントありがとうございます\(^o^)
本人はその気で弾いてるんですけど(笑)押尾さんの感じ出てましたか?^^
録画し終わって、映像見たら「ガニ股だし、もも太っいな~」が第一印象でした。
でも、気持ちが大事ですよね、よね!(^◇^)
スタンディング演奏は、manaさんという人のアドバイスで試してみたんです。
座っているより、弾きやすかったんですよ・・・角度的に。^^
Reikoさんも試してみて!! 
コメント、本当に嬉しかったです。

P.S うまく操作できなかったので(;^_^ Reikoさんの本文をコピぺ投稿させていただきました。
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。