2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


あああ、動画をupした時に、ブログも同時にと思ったのに、
最近の物忘れのせい??
すっかり、忘れていた、というか、下書き状態になっとった。(笑)

で、書き加え・・・

昔から弾いていた曲や聴いてきた曲に触れるときって、
誰でも、その当時のことを思い出すのかもしれない。
10thのブルーレイの中の対談でも、インストへのそういう話も出てたっけ。

『木もれ陽』は

当時生きていた小桜インコのちいこさんが
いつもの凶暴さ!!を出さず、^^静かに聴いている曲だった。

たぶん、他の曲よりキーが高く、ネイルも当たらず、
ずっと穏やかなアルペジオが続くからなんだろう~
そう思っている。
今は、庭の土の中で、聴いてくれているかな?

人も生き物も同じ曲を好きになるってこと、あるのかも。

好きな曲プラス、彼女(彼鳥)の姿を思い出す曲です。

残された夫の彼鳥は・・・いつも穏やかで
どういう感想を持っているか、まったくわかりません。(;^_^



中盤からのアルペジオ、難しい・・・m(__)m
しかも、全体的に、前の木もれ陽と、混同しちゃいます~


ご訪問、ありがとうございました。







スポンサーサイト

【】
こんなアレンジもあったんですね!
中盤が進化してますねv-237

【fumiさんへ】
コメント、ありがとうございます~♪\(^o^)/
中盤からのアルペジオアレンジと、あと前半もコードが微妙に違うんですよね。
だから、ついつい混同しちゃいます・・・
好きなことには変わりないんですけどね。頭がついていきません。(;^_^
でも、レギュラーチューニングは、どこか落ち着きます。
脳みそが・・・かな?(笑)
【】
素敵な演奏ありがとうございます🎵
最近訪問してなくてごめんなさいね😅
でもこんな綺麗なのアップされてたんですね。

木漏れ日の写真、あれはちょうど、大阪での祝春一番の楽屋裏を思い出させます。
あんな感じのスペースで過ごす昼下がりは最高に気持ちいい🍀
さらにそこでpouさんが演奏してくれたらもっと最高なのに😋
【Reikoさんへ】
わざわざ、ブログに本当にありがとうございます~
聴いてもらえるだけで嬉しいです。コメントまで・・・ありがたいです。
大好きな曲なんですが、10thは少し難しかったですし、
昔のバージョンとこんがらがっちゃいますね~

写真は、近所の木の写真です。
ところが・・・真中にいれた写真がファイル名そのまんま動画作成してしまい、
おまぬけな文字が残ってしまいましたぁ~~~(;^_^A

楽屋裏を思い出してくれて・・・そんな嬉しい言葉まで。。。
もったいない、もったいない!m(__)m
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

