2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


kaukoさんのマンドリンとのコラボ4曲目です。

2人共通の「憧れと尊敬」(神様)である、
押尾コータローさんの曲!!(*^_^*)

前回のOblivionのあと、この曲に決まったのは、6月・・・

なんと、もう10月になってしまいました・・・(ノд-。)

でも、慌てず急がず、を大事に コツコツあたためて、
やっと「産む」ことができました!!

私の稚拙で不安定なリズムの伴奏に ここまで合わせて弾いてもらって・・・

本当にkaukoさんに感謝です!!m(__)m 



【母】

人間や動物の世界だけの言葉ではないですね。

様々な場面でも、たくさん使われている言葉です。

すべての生き物が(男性も・・・)

何かの誰かの【母】になっているし、

なれるんだと思っています。

そんな想いといろいろな方に感謝の気持ちをこめて・・・



そして、伴奏するにあたって とある「ひとりつぶやき」をしたら

なんと、採譜者である南澤大介さんにアドバイスいただくことができました。

ひとつの複雑なコード名をつぶやいただけなんですけど・・・

びっくりw(*゚o゚*)w でした。

ありがとうございました。



あ、そうそう、ギターはガットギター

イントロと伴奏はチューニングが違うので別録りしています。

しかも タッピング箇所は、かなりハードルが高くて、(ノд-。)

当然のことながら、省略してあります。




これから、オカリナ発表会・訪問が年内に3回あるので、

ギター・オカリナ・工作・手品・小芝居 等(笑)

また、落ち着きのない音楽生活になりそうです!!




ご訪問、ありがとうございました。\(^o^)/










スポンサーサイト

【】
こんにちは。弦楽器っていいですねv-238
最近は押尾さん聴いていないのですが、いいバラード作りますねv-266
この秋は音楽を楽しみたいです。
【】
聞かせて頂きました!

お二人の息のあった音の暖かさ
こういう合奏いいですね
心に響きました(^O^)/

ありがとうございます


【ありがとうございました】
mixiでらんでぃさんに紹介されてこちらも拝聴させていただきました。奇しくも母の命日が近く、演奏と写真にしんみり浸らせていただきました。しばらく休んでいたMotherでしたが、またやる気が出てきました!ありがとうございました。
【fumiさんへ】
こんばんわ~~ヽ(^o^)丿
聴いていただいて、嬉しいです。ありがとうございます~♪
押尾さんの曲では、アッパー系も好きなものもありますが、
バラードも、いいものがいっぱいありますよね。(^v^)
こうして、マンドリンでメロディを奏でても、ぴったり。。
kaukoさんの演奏が素敵だから~こそ、なんですけど。\(^o^)/

秋というのに、今日は夏のようでしたが、
これからは、秋の夜長・・・fumiさんもギターと音楽、楽しんでくださいね!

【ササンさんへ】
お忙しい中、聴いてくださって、コメントも・・・
嬉しいコメント、ありがとうございます。(*^_^*)
2人とも押尾さんファンなので、ということと、
この曲への想いがあって選曲したのですが、
今までの曲より、難しかったです。
私のギターがうまく刻めないので、時々凹んだりしましたが、
こうしてkaukoさんに、素敵なメロディを弾いてもらえて、幸せです!
そして、聴いていただけること、本当に有難いです・・・
【大青洋さんへ】
らんでぃさんが紹介してくださっていたのですね!!w(*゚o゚*)w
有難いことです・・・教えていただきありがとうございます。m(__)m
大青洋さんは、この曲をマスターするのが、早かったですよね。
素敵な演奏を聴きながら、うらやましいな、と思いながらも、あきらめていました。
ソロではないけれど、こうしてkaukoさんと一緒に、弾けたことが、とても幸せです。

お母様の命日・・・
MOTHER、弾いてください。きっとお喜びになられると思います!(ひとりの母として)
コメント、ご訪問、ありがとうございました~♪
【】
美しい演奏と動画、どうもありがとうございます。
感動~そして最後のBy Two Mothersという文字。
そうですよね、お母さんですもんね。

母は大変だー!
ご飯作って洗濯もして演奏もして!(笑)
明日また頑張る力もらいまいした。
【Reikoさんへ】
コメント、ありがとうございま~す♪\(^o^)/
マンドリン、繊細な奏法が・・・聴けば聴くほど、ハマります。^^
そういえば2人とも、motherだね、という話をしていて、
動画にこの文字を入れることにしました。

Reikoさんも毎日番場っているお母さんですね!
家族以外にもお母さん、と言いたいような方もいるし、
そういう、心の中に何かを残してくれる存在に感謝、ですね。
倒れないように、深呼吸しつつ、過ごしてくださいね♪
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

