2018 / 12
≪ 2018 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2019 / 01 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年以上たって、やっと「初恋」が実りそうになりました♪ (^v^)

あちこち音はミスったり、ごまかしたりしてますが、
初めて止まらずに弾けて、ものすごく嬉しかったので動画を残すことにしました。

初めて買った押尾コータローさんの『starting point』で
弾きたいけど10年以上断念してきた曲です。
(アッパー系は最初から諦めて聴くものと決めてました・・・)

AEEF#BEというチューニング、しかも、TAB譜は苦手だったので、
イントロ以降は、無理だとすぐに諦めていたんです。(ノд-。)

でも、もしかしたらと・・・昨年から、挑戦することに。
切なくて柔らかくて好きなのです。でも、
ティコ・黄昏・Destiny・木もれ陽(レギュラーチューニング)に比べると、
6弦がすぐに狂うし、指は開かないし、関節逆に曲がらないし、。゜゜(´□`。)°゜。
ものすご~く難しい!



でも、でも、他のソロ曲・合奏曲・訪問での伴奏などを弾いているうちに、
どちらもが、相互作用で・・・
亀の歩みでも、1ミリずつでも自分が出来ることは増えているのかもしれない、
と思うこの頃です。いつまで指が動くかわからないけど、またこつこつ頑張ります!

でも、これ以上弾けるようになるとも・・・思えない。くらい私には難しい
スポンサーサイト

【コメント、ありがとうございます!】
聴いていただいて、ありがとうございます。\(^o^)
いい曲ですよね、ほんと。
チューニングが悩みどころで、どうしてもすぐ狂ってしまいます。
関節も逆に曲げにくいので、無理やり3本使っているけれど、
その前後の運指が難しくなったり・・・
ハイポジは、いえいえ、ビビリまくってますよ~(;^_^A
コメント、励みになります、また、こつこつ、弾いていくことにします!
こちらこそ、よろしく~♪(^v^)
【】
すごくきれいですよ!!
でもポジションのチェンジが難しそうですねv-12
スターティングポイントは大好きで、今でもよく聴いています。
名曲揃いですよね~
【fumiさんへ】
ありがとうございます~(^o^)
そうなんです、ポジション、ほんとうに難しくて・・・どうしてもビビってしまう。
押さえ方は、迷走中です。(;^_^A
このアルバムは、私もよく聴きますし、好きな曲いっぱい~です。
初めて聴いたのは、インディーズで、好きな弾きたいものもあるんですけど、
楽譜は出ないんですよね~残念です。耳コピできる方がうらやましい。^^
【】
心に沁みる名曲…
10年越しの初恋なんて、ロマンチック。
久々に聴くと、余計にこの曲の良さを噛み締めてしまいます。
難しいのに、すごく綺麗に披露してくださって、癒されました。
いろいろあるけど、私も頑張ろっと!
【Reikoさんへ】
押尾さんの演奏にはほど遠いけど・・・
押尾さんを長年見守ってこられたReikoさんにそういっていただけて、
嬉しいです!!ありがとうございます\(^o^)/
初期のころもいい曲、ありますよね♪
いろいろある・・・そうですね、日々の暮らしの中で
向き合わないといけないこともたくさんあるけど、
好きな音楽に触れるときは、癒されたいです!^^
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。