2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


Nishimura3_banner_big.jpg
企画ページへ

前回の動画では、ポウジを見送っていただき、ありがとうございました。
何を見ても何を聴いても涙が出てきてしまう日々が続いていましたが、
今は少しずつ淋しさに慣れて行くしかないな、と思っています。(;^_^

あの日以来、この曲を聴くたび、涙から気力へとチカラをもらいました。
ハードル高すぎるけど、弾いていると、いろいろ考えずにいられるのです。

ただ原曲には、ほど遠い速度と頻繁な立ち止りでありまして。。
カメラアングルもあれれ状態なので、西村さんにも申し訳なく、
参加動画ではありません。(>_<)



別の曲かもしれないけれど、この企画には参加したい、と思ってます。
さて、どうなることか・・・。((´∀`*))

「JOURNEY」・・・素敵な曲がいっぱいです。・・・
この曲も原曲を是非、聴いてみてください

以前の西村さんの曲をみんなで弾こう♪その2への私の参加動画
http://www.youtube.com/watch?v=NTeLi4dFDdo

のぶぞ~♪さんの企画には以前
「岸部さんの花」「西村さんの曲」と2回参加させていただきました。

のぶぞ~♪さん、多忙な中、素敵な企画をありがとうございます!!m(__)m






スポンサーサイト

【意外だった】
ご紹介ありがとうございま〜す。

そして、なによりこの曲を練習してることがとっても以外でした〜♪

私は別のテンポのある曲を練習してますが、かぁさんと同じくまったくオリジナルスピードにほど遠く...( = =) トオイメ

楽しんで頑張りましょう( ̄▽ ̄)ノ
【のぶぞ~♪さんへ】
意外だったでしょう!(;^_^
実は、アルバムを購入した当初は『祈り』を弾きたいと思っていたんですよ。
でも、前記事での動画を作ったあとも、どうにも気持ちが立て直せなくて・・・
バラードを弾くと泣いてしまって、ダメでした。(;^_^

でも、アルバムの中のこの曲を聴いているうちに、最初は涙だったんですけど、
何かチカラになってくるようなものが、湧いて来たんですよ。
で、弾いてみようか!と。
のぶぞ~♪さんも、スピードある曲なんですね!
お互いに、少しでも原曲の速さに近づけるといいですよね♪
コメント、企画、本当にありがとうございます\(^o^)/

【】
スゴイどんどん進まれていますね
気持ちを一度整理されて前に進まれている
植物が芽吹く時のようなゆっくりだけど
力強い音が印象的でした。
ゆっくり弾けるというのは、早く弾けるの
裏返しですもんね(^O^)
私はというとしばらくギターから離れてしまい
弾きたいというエネルギーが枯渇しているようで^^
【ササンさんへ】
お忙しい中、本当にありがとうございます♪ヽ(^o^)
訪問も5月までなかったし、ギターを弾く気力がなくて・・・泣いていました。(;^_^
今は、大丈夫・・・です。演奏への嬉しいお言葉、ありがとうございます。

まったく、速度は再現できそうにないんですが、
気持ちにチカラが入っていく感じがするんですよ♪
スピード感だけではなくて、メロディに魅力があるのかも。^^
2、3日弾かないと元に戻ってしまうので、一進一退な年齢ですけど、
参加できたら、いいな~と思っています。(*^_^*)

ササンさんは、しばらくお忙しいですよね。
心身が疲れている時は、聴くことも出来ないこともありますけど
栄養と睡眠をできるだけとって、また弾ける日をお迎えください・・・♪


この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

