2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


4月30日よりギター休養中です。(ノд-。)

かなり前からの持病でもあるんですが、
「拇指CM関節症」が左手にも強く痛みが出たためでして・・・

3月から、身体的にも肉体的にも、いろいろなことが重なって、
頑固な性格も災いし・・・(笑)

草むしり・汚れゴシゴシ掃除・床修理・工作・ギターと
手を使うことばかりしていて・・・

両親指は、トイレでパンツを上げるのも痛くなり(;^_^
とうとう何もしなくても痛くなりました・・・

今は、少し良くなってきたので、PCでこれ、書きはじめました。

そうそう、極めつけは、段ボールをたたんだときに、
バキッと中で音がしたことかな。(;^_^

情けないほど、馬鹿ですねぇ~ 

少しはまともだった左手までやっちまいました・・・
親指付け根の骨がずれて来てるそうです。

身体的・精神的疲れも、関係あるそうで。

からだは繋がっているんですね~(*^_^*)

ボランティア訪問も今月と7月以降も控えているんですが、それすらも危うい。

西村歩さんの曲で、思いのある2曲、「祈り」と「High Voltage」
練習中だったんですけど
訪問を優先し、涙をのんでしばらくソロギターは我慢。

High Voltageは、あまりにも雲の上の曲なので・・・
痛みが取れても 原曲に近づけるには、無理だな~と思ってるんです。

でも、とても感謝している曲なんですよね・・・本当に。

どなたか、代わりに弾いてくれないかな・・・。

この曲に力をもらった!!って、紹介したいんです。
あ、ご本人が動画upしてくれないかなぁ~なんて、思ったりして。(;^_^A

と・・・ここまで昨日、書いてきて・・・

やっぱり今、自分の音で残しておきたいと思いました。
自分の手と性格にいい意味で【諦め】がつきまして。(;^_^

4月29日の練習時の録音で、原曲とは速度も内容も天地ほどの差がありますが。。。

Nishimura3_banner_big.jpg
企画ページへ
参加させてもらいますです・・・(;^_^A



ハイテンポなリズムに切ないメロディ・・・最初は何故か涙したんですが、
聴いているうちに、一時ギターを弾けなくなっていた気持ちに力がとても湧いてきたんですよ。
この曲を生みだして演奏してくださった西村さんに感謝しています。
ライブも、本当に素晴らしかった!!感動しました!!

それから、結局、グダグタのupになっちゃいましたが、企画してくださった、のぶぞ~さんにも、
こうして残すきっかけを与えてくださって、感謝です!!\(^o^)/

本当は、もうギター弾けるまでに回復しないんじゃないかと不安なんですけど
訪問しながら、整体してもらいながら過ごします。

では~~!!♪( ´▽`)
みなさんも、「繋がっている」からだをくれぐれも大切に!!

お忙しい中、ご訪問、ありがとうございました。





スポンサーサイト

【ありがとうございます】
身体に無理掛けないで下さいね。

また、かぁちゃんのギターが聴きたいので、お願いします。
【のぶぞ~さんへ】
ありがとうございます♪
「病」は後先考えない性格から・・・という言葉がぐるぐるまわっております(笑)
ライブのあと、西村さんにこの曲のアドバイスいただいたんですよ。
エンディングも・・・お忙しい時間だったけど、何度か弾いていただきました。(;^_^
そのへんのことも、本当は書きたかったんですけど・・・。遠慮しちゃいました。
「祈り」も企画に参加できるといいな~~!


【素晴らしい!!】
この曲が力を与えてくれたんですね。。。
それも素晴らしいですが、演奏も素晴らしいです♪

体の調子を見ながら、ギター、続けて下さいね(^O^)
ほんとに切に思います。

祈り。楽しみにしています。でもゆっくりと~(^◇^)
【hiroさんへ】
素晴らしいと言っていただくには、お粗末で・・・恐縮です。
そうなんです、この曲、力をくれたんですよ~。。
アルバムは、どれも素敵だし、『祈り』が琴線に触れた曲でもあるんですけど、
こう、心の中に湧きあがってくるものが現れたのは、この曲!
hiroさんも、『祈り』弾いてますか?
私は、この曲と同時進行していたんですけど、
たぶん再開は・・・秋以降です。
hiroさんのup、楽しみにしています♪o(^▽^)o
コメント、嬉しかったです、ありがとうございました!
【】
心と身体は繋がっている…私もしみじみと感じるお年頃です(^^;;
大変な中、それでも投げずに、こんなに素晴らしい演奏をアップしてくださって、久々に感動しました!
楽曲の美しさと、pouさんの想いをすり合わせながら、なんて力強くて切ない良い曲なんだろう!って♪
この曲は初めて聴きます。
素敵な曲を教えてくれて、どうもありがとう。
西村さん、名前は存じてるんですが、検索していろいろ聴いてみようと思います。
pouさんも大変な中、ボランティアにもまだまだ積極的で、頼もしいですね。
無理のないように、楽しんでくださいね!
【Reikoさんへ】
聴いてくださって・・・ありがとうございます!!
ほんと、からだと気持ち、大事ですよね。(ノд-。)
無謀な指生活を送って来たツケが今頃来たようです。(笑)

素敵な曲でしょう。。。湧き上がる気持ちと切なさと・・・。
CDとライブ以外では耳にできない方も多くいると思うんです。
私の動画では、再現できていないので、
素敵な演奏をどなたかが、upしてくれるのを待ってるところなんですよ。
他にも、素敵な曲がありますから、ご本人の演奏をぜひ、検索してみてください!
「西村歩さんの曲をみんなで弾いてみた」でも、他の曲も聴けると思います!
コメント、ありがとうございました\(^o^)/
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

