2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


その1

仲間との練習日、1枚の大きなオナガの羽が動いていることを発見!
見ると、一所懸命一匹のアリが 引っ張っていたんですよ。
暑い中、自分の何倍もの重さの物を・・・。

なんともない風景かもしれないけれど、
長い時間、3人でずっとその頑張りを見ていたんです。
アリのチカラにも感動したけれど、
私は、3人が同じ気持ちで見守れたことが嬉しかった♪

そんな仲間だから、ずっと続けていられるのかな・・・。
なんてね。(;^_^

その2

苦手なカマキリ・・・だけど、この臆病な赤ちゃんは可愛かった♪
大きくならんといいな(;^_^
アリ大もいきなり出てくる小さなアリには驚くもんなんやね!

その3

近所のノラにゃん二匹。いつも癒されてます!

さて、そんな日常風景を残そうとして
頭に浮かんだのは・・・カブリシャスさんの「小さな夢」!

手の調子を考えると、クラギの教則本とかの簡単なものがいいのかな、
と弾いてみたけれど・・・

ダメでしたぁ~
やっぱり、ずっと頭の中を流れていたこの曲じゃないとダメ!!!
というわけで、
デュオ曲ですが、無理やりソロとして短めに耳コピカバーさせていただきました。

小さな夢が入っている「Peace of Mind」ダイジェスト動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Y2vwW8jG7Ok

カブリシャスさんのチャンネルです↓
https://www.youtube.com/user/kaburisious

デュオ~いいなぁ~!!



本当は、素敵な音色の重なりの曲なんです!
なので、稚拙な演奏で、ほんとにすみません。。。

いつも思っているのは・・・
他の曲でも、カバーするときは、
原曲のイメージを損なわないようにしたいな、と思うけど、
なかなかそれは難しい。。。
気持ちだけは、あるので、どの方もお許しを!!m(__)m
ということ。。。

まだまだ、手はテーピングぐるぐるの日々が続いていて
ギターも訪問曲以外の曲は、2ヶ月以上弾いていませんでしたが、
この曲とあとひとつだけ、弾いて・・・心満たされました。


ご訪問、ご視聴、ありがとうございました。ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

【】
pouさんの演奏が素敵なのに動画を見いってしまうのでした^^
癒された午後のひと時ありがとうございます。

手のテーピング痛そうですね、腱鞘炎でしたですか?
そういえばギタ友さんの所で腱鞘炎 ステロイド注射で楽になられたとか。

ステロイドなのでどなたにもと言う訳にもいかないかもしれませんが
・・・
http://slowlifetommy.seesaa.net/article/400270940.html
【ササンさんへ】
さっそくのご視聴、ありがとうございます!
可愛いでしょ、ちっちゃい生き物たち・・・
虫は、苦手ではありませんでしたか(;^_^

リンク先、拝見しました!
腱鞘炎で治療されてギターを弾いてる方もいらっしゃるんですね。
私は、関節炎なので、また治療法が違うかもしれませんが、
また、整体師の友人にも相談しつつ、調べてみます♪(*^_^*)
みなさん、いろいろ抱えながらギターライフを楽しんでいることと
思って、心強いです!! \(^o^)/
教えていただき、ありがとうございます。m(__)m
【】
こんにちは。
いろんなことがあって、頑張りもするし立ち止まりもするし。
心も不安定になるし。
通勤中にiPhoneで動画見させてもらいました。
涙が滲んできて大変…
帰ったらまた大きい動画で改めて見て聴いて感動させてもらいますね。
いつも素晴らしい演奏、ありがとうございます^_^
【Reikoさんへ】
お忙しいのに、見ていただいて、コメントも・・・ありがとうございます。
いろんなこと・・・ありますね・・・でも、お互い音楽で、
心をあれこれ揺らしながら過ごしていきましょう。

この動画作成のことを話したある友人は、
「ちょっと心が疲れているんじゃないのかな?」と言っていました。
アリの姿に感動したのが、きっかけだったけど、
そんなものも含んだ動画だから、もしかしたら、
何か伝わるものがあったかな・・・
ポウジはいなくなってしまったけど、
風景主体の動画作りも、残していきたいと思うこの頃です!
有り難う・・・^^



この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

