2018 / 10
≪ 2018 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2018 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kaukoさんのマンドリンと私のガットでのコラボ、5曲目です!

以前、弾いた『故郷への長い道』も入っている、
アルバム【Obedient Woods】の中の曲で、
http://www.bsvmusic.com/04_guitar/2/i_ow.html
ギターバージョン→https://www.youtube.com/watch?v=6bmSU6eT3vc
インストバージョン→ウラCD

どちらも、素敵です。

この曲は、ピアノで作曲されたプラネタリウム番組のメインテーマなのですが、
聴いていると、さまざまな想いが浮かんできます。

今回の動画は、kaukoさんからの想いを聞き、私なりに画像を選んでみました。

いろいろと、万全な条件ではなかったのですが、(;^_^
気持ちは、ふたりともめいっぱい込めました!!

いろいろな想いで【月】を聴いていただければ、嬉しいです。



さて、演奏の方はというと、
私のリズムが不安定で、メロディは合わせにくかったこと思うのです。(>_<)

でも、kaukoさんは細かい部分までいろいろ考えて演奏してくれていて、
この曲が大好きだという気持ちが、本当に伝わる演奏なんですよ・・・(*^_^*)
有り難いです。。。

実は、「次のコラボはこの曲で・・・」と言ってもらえて
私も(一聴き惚れした曲だったので)即決!したのは、今年の一月!

なんと取りかかるまで半年近く、動画アップが今日になりました。(;^_^A

ただ、絶対、演奏したいという気持ちは、その間ずっと消えなかったんですよ。

思うと・・・

この期間、焦らず・・・気持ちや体調、日常生活を優先しながら、
落ち着いた時期に、じっくりゆっくりと取りかかることが、できたのも、

そんな気持ちをわかってもらえるkaukoさんだから、こそ、と思って
感謝しています。m(__)m


追記!

【月】南澤さんのオリジナルバージョンの動画もここに♪


もしも~ピアノが弾けたなら・・・ピアノでも弾きたいです!



ご訪問、ご視聴、ありがとうございました。♪( ´▽`)



スポンサーサイト

【】
ギターとマンドリン素敵な組み合わせ
そして素敵な演奏は聞く者の心をとらえて離しません。

こんどは、、月夜に一人聞いてみたいと思う
そんな演奏でした。

いつもすてきな演奏ありがとうございます。

【ササンさんへ】
いつも、ありがとうございます。\(^o^)/
kaukoさんとは、お互いギタマン部だったこともあって、
合奏ということには、慣れているのですが、
如何せん、遠距離で・・・・(;^_^
からだの動きや息遣いを感じながら、合わせたいな~と切に思います。ヽ(^o^)丿
昨日は、雨がひどく、とても月を見られる状態でなかったのですが、
心の中は、月が浮かんでいました。寝る前にも聴いて、マンドリンの音色に浸っておりました~!
月を見て、思い出していただけたら、すごーーーーーく嬉しいです((´∀`*))
【素晴らしいね】
こんにちは!
今 かあちゃんとkaukoさんとのコラボも聴き終わりギターも聴き終わり、ピアノパージョンを聴かせてもらいなが打っています。
素敵なメロディですね、胸にくるような切なさ。
写真もkaukoさんのお気持ちにフィットされたものをアップされたのですね~
こうして、お互いを思いやりながら重ねて行く事は、我が心を育てて頂いているのでしょうね~
ほんとに素敵なコンビだと思いますー。^^
手の心配とか気をもむこともあると思いますが、今はこんな時と
焦らず穏やかに過ごすことが大切なのかもしれませんね。
難しいけどね!でも上手だし素敵だから オッケーオッケー!!
(・∀・)ありがとう~☆彡
【かずさんへ】
ピアノバージョンも聴いてくれたのね、ありがとう♪
ほんと、『我が心を育てて頂いている』これは、有り難く素敵な言葉。
音を正確に合わせて立派なものを作る、ことも『音楽』には不可欠なんでしょうが、
気持ち・心を共有しながら音にできるってことが私は何より、貴重なんです。
動画作成は、心のアルバムって思ってます!
そして、kaukoさんは、弾くには気持ちが伴うことをとてもわかってくれているんです。
かずさんもオカリナを吹く時、そうでしょう♪( ´▽`)
だから、こうして共感してもらえるのよね。
ありがとう・・・m(__)m
手はね、だいぶ使うコツがわかってきましたよ。^^
でも、今まで出来ていたことが出来なくなるのは、正直悲しい瞬間もありますね(;^_^
付き合っていくしか、ないですね~~悪友みたいな感じ(笑)
この記事へコメントする















ぎたーかあちゃん

Author:ぎたーかあちゃん
音楽♪大好きです。
学生時代、マンドリンオケの
ギターpartでした。
現在は友だちと3人で
音楽ボランティアをしています。

ソロギターは・・・
なかなか挑戦できなかったので、
最近はソロに挑戦!
オカリナも始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。